• ベストアンサー

SEO対策とアフィリエイトに関して

SEO対策に関する本を探しています。 初心者でもわかりやすく、内容の濃いお勧め の本はございますか?教えて下さい。 また今アフィリエイトでお金を稼ぎたい と思っているのですが、実際のところ 儲かっている方はいらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

現在SEOは、効果が無くなってきています。 マジメにサイトを作るか、広告を出すかしませんと、売り上げには通じません。 一時期アフィリエイトのサイトばかりが検索にかかり、批判をあびたため、現在アフィリエイトのサイトは検索にかかりにくくなっています。 これは、商業サイトにも言える事です。 検索サイトは、広告収入により運営されていますから、SEO対策をしすぎたものをスパムとして排除します。 アフィリエイトは、おこずかい程度に考え、収入があればもうけものくらいに考えておくべきです。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

勿論、儲かっている人もいるよ でも極一部でしょうし昔より競合多くなってきた分、 収入は減っていると思います。 それに収入多いところは宣伝コストや運営コストも それなりにかかっているところも多いでしょう。 ちなみにここで聞いているレベルのようでは たぶん人気サイトの運営している訳じゃないでしょうから 儲からないと思った方がいいでしょう。 いくらSEOしたって金かけて広告しているところには 検索順位負けますからね