• 締切済み

なぜ皆さんそんなにダイエットに夢中なの

taunamlzの回答

• taunamlz
回答No.1

>女性はもちろん男性にもてるためだけにダイエットをするのではない とおもうのですが、でもメインターゲットであることは間違いありません。 実は違います。 それは男の考え方です。 http://www.huma-c.co.jp/topic/enquete_diet.html あなたがダイエットをする理由は? お気に入りの洋服(水着)が着たい 70.4% 女性にキレイに見られたい 44.3% メタボリックなどの病気が怖い 39.6% 男性にキレイに見られたい 38.5% 好きな人に振り向いて (もっと好きになって)もらいたい 16.2% その他 12.2% 要するに、同性から美しく見られたいがためにダイエットする人が大半なのです。 だから矛盾して無いと思います。

mars23apr
質問者

お礼

なるほど  これで疑問が解消しました。御礼申し上げます。 ダイエットビジネス産業的には儲かるはなしがごろごろあっていいんでしょうが、ぽっちゃり好き派男性としては女性の魅力がなくなるわ 健康を害するわで百害あって一利なし、早く止めてもらいたいものです。