• ベストアンサー

生理がこない

私は学生なのですが、生理が来ないんです・・・。もう4ヶ月近くきてません。私の場合、きていた時は2日か3日しか続きませんでした。私は初経周りの子と比べて遅めだったのですが・・・。いままでは3回しかきてないです。病院へ行ったほうがいいですよね??まだ誰にも相談していません(;-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.3

年齢がわかりませんが、お母さんに相談して婦人科を受診しましょう。 普通は体の成長とともに生理も規則正しく来るようになってきますが、治療が必要な生理不順かどうかは医師でないとわかりません。 婦人科には抵抗があるかもしれませんが、学生には内診はせずに血液検査やおなかの上からのエコー検査などでも診察は可能です。 また、事前に内診があるかないかを問い合わせてから受診してもいいでしょう。 また最近は思春期外来という小、中、高生対象の外来もあります。 女医さんが担当の場合も多いので、お母さんに探してもらいましょう。

berry0-0
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり母親にタイミングを計って相談することにします。不安ですが・・・行動しないと何も変わりませんよね。がんばります。

その他の回答 (2)

• marimarim
回答No.2

学生さんとのことですが、  大学生ならお母様、中学生や高校生なら  保健室の先生とお母様に相談してみましょう。   それから病院へいってもいいのではないでしょうか。   ひとりで悩まないでまずは、親か保健の先生に相談。

berry0-0
質問者

お礼

保健室の先生ですか・・・考えつきませんでした。それもアリですね。よく考えてみようと思います。ありがとうございました。

• syuyama
回答No.1

それは生理不順というもので、たまにそういう人がいます。 (もちろん妊娠の可能性は0ですよね?) 病院に行って治療すれば少しずつですが治ります。 多少抵抗があるのはもちろん分かりますが、 ここは思い切って病院に行って相談してみましょう。 何度も通うことになるので、親に内緒にしていても仕方がないことです。 両親(せめてお母さん)には相談し、病院に行ってみましょう。 治るものだから頑張ってくださいね^^

berry0-0
質問者

お礼

はい、妊娠は無いです・・・^^;治る可能性は一応あるのですね。良かったです。まずは母親に思い切って相談してみようと思います。ありがとうございました。