• 締切済み

財産相続

甥が急死しました、本人は妻子両親はいません、私は叔父にあたりますが財産相続はどのような手続きが必要でしょうか?

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

甥ごさんの兄弟姉妹は?兄弟もいなければ、 相続人不存在という言葉でネット検索してみてください。 未成年の甥を我が子のように育てていたとか といった事情があれば、お裾分けに預かれるかも知れません。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cjj30630/husonzai.html
20080903
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

弁護士、司法書士に相談されれば良いと思います。

20080903
質問者

お礼

さっそく司法書士へ相談します。