• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:猫の死骸の夢を見ました・・・)

猫の死骸の夢を見ました・・・

このQ&Aのポイント
  • 猫の死骸の夢を見た内容について、女性のアナウンスから始まり、名刺と住所の提示が求められる場面や猿顔の男性とのやり取り、そして犬と猫の尻尾の問題が描かれています。夢の中の出来事と現実の出来事の関連性や暗示についての質問です。
  • 質問者が犬の散歩中に見かけた捨て猫を思い出し、ビニールで河に流して合掌したことが夢に関連しているようです。また、質問者の猫と犬の関係も夢に影響している可能性があります。
  • 質問者は夢の中で猿顔の男性に名刺と住所を提示し、財布の中から恵比寿神の形をしたお守りと小銭も出てきました。これは日常の行動や持ち物と夢の中の出来事が混ざり合っていることを示唆しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理的な夢です 予知や警告を表した物では有りません ○○(よく聞き取れません)が出来るまでは、エントランスで名刺と住所を明記したものと○○の三つを見せて下さい」といいます。(現実の私は失業中です)= 誰かに自分の事をもっとよく知って貰いたい 具体的なこと知って欲しいという願望 私はどこかの建物に入る前に前を歩いていた男性が何か金色(現実では存在しないような生命感のある白金)のカードを明示してさっととおり過ぎます= 自身の身元が証明されるような資格 他人に愛情を持って認められたい 国家試験のような資格が欲しい スーツを着た猿顔で背の高い若い男性が目を細くして何かの提示を求めます= 今のままで社会に恥じない自分か確認している 財布から名刺と住所を明記した何かを出します。その際に日常実際に財布の中に入れている金色の小さな恵比寿神をかたどったお守りと小銭がジャラジャラ一緒に出て来ます(これも日常で何かを買うときに必ずある事です)= 見知らぬ土地で今まで気が付かなかった自分と出会える 寂しさや孤独感から無駄遣いの予感 私の部屋のロフトでラブラドル犬の尻尾を猫が咥えて離さない= 貴方の周囲の男性や自分の男性的側面 犬が機嫌よく尻尾を振って床か壁に打ち付けて死なせてしまった結果を自室で知るところになります= 身近な人の金銭的に狡猾なところを見て失望 以上で個々の分析を終わります 自分が社会的に適応して居ないのではないかと 密かに思っている一面が夢の一部として現れました もっと社会に通ずる資格やステータスを 身に着けなければと思う心が見させた夢だと言えます 又、実際に最近に知人の男性の金銭的に狡猾な一面を見た、目撃した などの出来事は有りませんでしたか その様な体験が一部かいま見えます しかし今後貴方が金銭的に損をすると言うことが有っても 無駄遣い程度ですから心配することは有りません 猫を水葬にしてやったことも関係していません 日ごろの悩みが夢に出てきたにすぎない健康的な夢です。

noname#91176
質問者

お礼

前回に重ねて親身なご回答、誠にありがとうございました。 私自身夢解析に興味があり人様のご質問トピックを拝見する事も都度都度ございますが、予知夢か心理夢かを最初にご判断されていてとても信頼性を感じます。 私の文章に何処かしら女性的な雰囲気が漂っていたのでしょうか、 私は男です。 死んだ猫に情けをかけると因縁がうつると幼少時に母がよく言っておりましたので、つい気になっておりましたが、只の心理夢だと思えば安心できます。 実は、私自身が収入がない時期なのに最近姉からかなり大金の無心を求められ、それに応じてしまいました。 身内なので騙されてもいいとは思いますが、 良い事をしてるつもりなのにああした不吉な夢を見てしまったというのは、もしかして貸すべきではなかったのではないか・・・と後悔しておりました。 ありがとうございました。 大変に考えさせられる内容でございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

お返事拝見しました ご丁重なるご挨拶痛み入ります さて、御姉上さまに融資をされたのことですが 既婚者ですか もし既婚者なら 残念ながらご融資なさったお金は 貴方の手元に帰ってこない公算が多いと出ています 既婚者でなければいいのですが。

noname#91176
質問者

お礼

既婚ではないとはいえ、子供がおりますので私自身も何となく戻って来ないような気はしておりました。 戻って来ないだけなら身内なので諦めも付きますが、 情けが仇にならないように今は祈りたいと思います。 親身なご回答、 誠にありがとうございました。

noname#91176
質問者

補足

姉は世間でいう所の“シングルマザー”で、自分で会社経営をしており、 今回の無心は一時的に苦境に陥ったが来月きちんと返済の見通しがあるからという口上でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

SF小説書いたら。

noname#91176
質問者

お礼

何か嫌なことが、おありですか?

noname#91176
質問者

補足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の夢。。普段夢をみないので。。。

    なんか、こんな夢普通に見るだろうって思われちゃいそうですが。。。 私、夢ってホントにめったに見ないんです。 2ヶ月に1回見ないか、見るかくらい夢を見ないんです。 前も同じ『中学生の夢』というタイトルで質問させてもらい、夢鑑定というものをしてもらいましたが、すごく当たっていたんです!だから今回もお願いしたいんです。 なぜか犬を5匹飼うことになりました。現実では飼いたくても飼えません。 そして、夢の中の私の家は現実の家よりずっとキレイでした。 5匹とも名前を私はなぜかつけてませんでした。 その5匹のうち、私は1匹だけかわいがっていました。目がくりくりしていて、ダックスフンドみたいな犬でした。ほかの4匹はどんな犬か覚えていません。ただ、みんな狼みたいな怖い目をしていたのは覚えてます。 後はお店に5本セットになっている首輪を誰かと買いに行ったりしました。 私はピンクがスキなので、ピンクの首輪をお気に入りの犬につけました。 。。。私のかわいがっていた1匹はどこか、友達の家にいる犬に似ていました。 。。。。多分ここらへんで夢は終わりました。 なんか普通の夢ですけど、私は夢なんてなかなか見ないし、見たとしても、急に場面がかわったりでちゃんとした夢はめったに見ません。 こんななんでもない夢ですけど、夢鑑定をぜひしてください。 よろしくお願いします!!

  • 夢診断をお願いします。

    先週の話ですが、黒猫の夢を見ました。 私がこたつに入り寝転んだ状態でテレビを見ていると黒猫が一匹、遊んでほしそうにくっついてきました。 猫の容姿は、きれいな真っ黒い毛並みに、金もしくは金がかった緑の目をしていました。 夢の中の私は「今日は甘えてくるなぁ」と笑いながら抱っこしてあげます。 猫も甘えてじゃれついてくるのですが、軽く爪をたてられたり、蹴られたりしました(痛みもリアルに感じました)が、悪い気はせず良い印象の夢でした。 夢の中では飼い猫のような扱いでしたが、現実には犬しか飼っていません。 猫が出てくるシーンは上記のことしか覚えていませんが、とても印象に残っています。 夢占いのサイトなど色々見ましたが、解釈にばらつきがあり良い夢なのか、悪い夢なのか気になっています…。 もし知っておられる方がいましたら、回答をお願いします。

  • 夢占い

    今朝見た夢が気になるので、夢占いの詳しい方教えてください! 家に戻ると旦那さんが私に内緒で白い仔犬(ものすごく小さいです)を家に連れて帰っていました。 犬好きの私は大喜びで、その仔犬は私の胸に飛び込んで離れようとしません。 その辺りにおしっこ等してしまいますが、かわいくて仕方ないです。 そして最後の場面で、その仔犬の顔が大きくドアップにされ、何かのマークのようにこちらに笑いかけてました。 特に最後の場面がとても不思議で仕方ありません。 (ちなみに、私はここ1ヶ月ほど父の事で大変悩んでいる事があり、常にストレスに見舞われています。。。)

  • 夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

    今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    不思議な夢を見ました。 男女4.5人で一緒に居ました。(全員知らない人)。 「犬の散歩に行こう」ということになり、歩きだしました。 (現実の街) 犬は3匹でした。 坂道に差し掛かったので、路線バスに乗りました。(犬も一緒) で、降りた街は高台(現実の街)で、そこから見下ろすと、一面がキラキラと輝くとてもきれいな海でした。(現実ではない光景)。 海を見ていて、目が覚めました。 私(女)は、犬を飼っていません。 犬の種類は覚えていませんが、白っぽいふわふわした感じだったと思います。 現実と現実でないことが交互でとても印象深かったので、はっきりと覚えています。 どういう事を意味するのでしょうか。

  • 猫について知りたいことがあります。

    ふっと疑問に思ったことを聞かせてもらいます。(当方は猫を飼育するつもりはありません。ただ、ネットで猫の動画などを見ているうちにふっと気になったこと等です) 1、猫が体を掻くしぐさ(病的でない)がありますが、犬と同じように緊張をほぐすためのしぐさだったりしますか? 2.猫はしつけはできないと言われますよね。ただ、気を引くために悪戯している場合は皆さんどうすしますか?犬だと、例えば吼えるからって構うと吼えると要求が通ると覚えるようになる。しかし、現実的に犬の願いを全て聞くことは不可能である。要求が通ると思い、要求するが、通らないとなると、犬には多大なストレスがかかる、故に要求はかなうと思わせないことが重要である。と、一般的に言われていますが、猫においては違うのでしょうか?(例えば、猫は飼い主の気持がわかるため、基本的に、懐いているのなら飼い主が嫌がる行為をしない。そういう気を引くために悪戯するのであれば、それは構い不足であり、構ってやるべきである・・・等々) 3.猫に植物は要らないし、毒になると聞いたんですが、キャットフードには普通に入っていますよね。もし可能なら100パーセント肉食にするべきなのですか? 4、猫のひげは神経が通っていると利いていました。だけど、仲間通しでひげを噛み切ったり、母猫が移動範囲を広げないためにひげを噛み切ってしまうと聞きました。これは日常茶飯事ナことなのですか?それとも悪い状態なのですか? 5、大型猫は、犬に性質が似ているといわれます。実際に、そう私も思います。しかし、なぜ似ているのでしょうか? 6、猫は現在人と関わるようになた為、猫の集会と呼ばれるものや、父猫が育児に参加するなど、性質、社会性に変化が見られると聞きます。ならば、その猫それぞれに合わせて直感に従い付き合っていくべきなのでしょうか? 沢山かねてから疑問だったことを書かせていただきました。 本当に単なる疑問なので、お暇なときに応えられるだけ書いてもらえればと思います。

    • ベストアンサー
  • 追われる夢を見ますが・・・

    こんばんは。 通常、殆ど夢を見ない(憶えていないという方が正確でしょうか)者です。 ですが、強烈な夢を見てしまい、 夢と現実の区別が付かなくなる時がたまにあります。 夢の内容は、おそらく警察に追われており、 とにかく逃げているのです。 理由は、どうも人を殺しているようです。 (殺人の場面等は出てきません) いつも捕まらないまま目が覚めるのですが、 起床後もあまりに怖くて、 ドキドキしたまま次にどこに逃げるかと考えてしまうぐらい、 数分間現実との区別が付かなくなっています。 このカテゴリ内で検索をしていたら、 女性(当方女性です)はホルモンバランスの崩れも考えられるとの事でした。 私もその部類なのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • あなたの夢はなんですか?

    タイトル通り、あなたの夢はなんですか? 夢を語るのは少々恥ずかしいものです(私だけですかね...) そこでここで自分の夢を思う存分語っちゃってください!! 現実的な夢、絶対ありえない夢なんでもOKです それではみなさん語っちゃって!! ついでに私の夢はドッグトレーナーになることです 警察犬、盲導犬、TVに出る犬も調教したい!! お店だしたり…色々あって欲張りです ありえない夢は…億万長者!! 宝くじ当たればいいけど300円しか当たった事のない家なのでありえねー(笑)

  • 酷い夢

    カテゴリーがここでいいのか自信ないですが、 質問させてください。 最近起きたときに、「あ~っ、夢でよかった!」 という酷い夢を良く見ます。 たとえば妻が既に死んでるという設定から始まって、何故か犯人が自分で、悲しさと罪悪感で気が狂いそうになる。 フッと起きると妻がスヤスヤ寝ていて、心の底から安堵する。 これ以外にも、とにかく酷いシチュエーションの夢を頻繁に見ます。起きたときには、現実ではない安堵感から腰が抜ける程の嫌な夢です。 私の意識の奥に「妻を殺したい」、あるいは「妻が邪魔」と思ってる節があるなら分かりますが、そんな事は全く考えていません。 たいした悩みじゃないかもしれませんが、寝てるのに疲れを取るどころか、あまりに嫌な夢過ぎて疲れがたまっていくような感覚です。 もちろん日常生活で悩みはありますが、以前と比べて特に精神的ピンチという事はありません。 しょせん現実ではない「夢」という事で、あきらめるしかないのでしょうか。それとも精神医学的に何か原因と予防法があるのでしょうか。

  • 犬と猫を一緒に飼うって?

    現在7ヶ月のミニチュアダックスを飼って半年です。2日前からロシアンブルーという猫も飼う事になりました。犬の方は元々とてもおとなしく、人間大好きで誰にでも尻尾を振ってお腹を見せる程です。他の犬に対しても全く吠えず、無邪気に近寄っていきます。それで猫と対面した時も特に鳴かず、臭いを嗅いだりしていい感じだったのです。  ところが、家でお互い自由に放すと犬が猫を追い掛け回して、だんだん猫も怒って猫パンチをしていました。今日は犬が猫を咬みそうな勢いでした(実際には咬んでいません) その日から犬が夜鳴きするようになり、昨晩は胃液を吐いてしまいました。これってストレスでしょうか?? 正直、犬の方は今まで本当に人懐っこいいい子というイメージしかなかったので、あんなに吠えまくったり追い掛け回すとは思いませんでした。ただ、ダックスは狩猟犬だから追いかけるのは当然なのかもと思ったりもしますが。  猫も本当に人馴れしていて、2日目には腕に擦り寄ってきたり、甘えて鳴いたりします。元々ペットショップにいて犬とも交流があったようなので、猫の方は大丈夫なようですが。。 でも、犬の友達を、と思っていたのに犬にストレスを持たせてるのなら困ります。今後どうやっていくか等も考えないといけません。 やはり犬(ダックス)と猫は一緒には飼えないものでしょうか? 仲良くさせる方法などあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー