• 締切済み

日めくりカレンダーの紙の種類

日めくりカレンダーを自分で作りたいと思っています。 できるだけ本物に近いものを作りたいのですが、一般的な日めくりカレンダーに使われているあの「下の紙が透けるほどの薄さで、表面がツルツルしている紙」というのは何という種類の紙なんでしょうか?? 知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

トレーシングペーパー? ただ、カレンダー用に作られた紙の可能性があります。また本を作成する場合にも使われる紙かも知れませんね。薄くて、透き通っている紙ならトレーシングペーパーだと思います。  近くの印刷所があれば尋ねてみても良いかも。