• ベストアンサー

女子レスリング試合があるんですが、その時の格好は?

中学2年生女子です。普段は柔道をやっているのですが、トレーニングで始めたレスリングで今度試合に出ることになりました。ユニホームは頂いたのですが、ユニホームの下に何を着たらいいのか?全く分かりません(>_<)あと何か揃えるものはありますか?教えてください。

• atya-
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です、書き忘れましたが白いハンカチを持参するのがマナーです。柔道とは比べ物にならないくらい短時間で激しく汗をかくので試合前にハンカチを見せるルールになっています(実際は汗は休憩中にタオルでふくので形式的なものですが)。それと爪を短く切っておくこと。これも試合前にレフェリーがチェックします。

atya-
質問者

お礼

ありがとうございます。白いハンカチですね。 これも全く知りませんでした。 頑張ります。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.2

Tシャツとか着てる子は多いですね。道着の下とかわらないでしょう。 とりあえず、顧問の先生かコーチに聞いてみては?

atya-
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございました。コーチに聞いてみます。

回答No.1

高校の試合では水泳パンツをユニフォームの下にはいていました。女子でも水着(スクール水着でOK)じゃないかな、と思うんですがひょっとしたら専用の下着があるのかも? 男性なのであまり参考にならずすみません。

atya-
質問者

お礼

スクール水着ですか ありがとうございます。レスリングの本をいろいろ見ても詳しく書いていないので・・・ とても参考になりました。