• ベストアンサー

液晶の画面をきれいにするには

PCを買って間もない初心者なのですが、液晶の画面をきれいにするにはどうしたらいいでしょうか、ぬれた布などで拭いてもいいのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.5

水は厳禁です。 拭いたら逆効果! 一番いいのは静電気防止クリーナーでしょうね。 あとはそれようの特殊な繊維で出来た布もありますね。 わたしは刷毛(PC用)でさっと振り払う程度で使用して、たまにクリーニングです。 明日にでもPCショップへ行ってクリーナーコーナーをのぞいて見ましょう。 他にもCDクリーナーとか眺めるだけでもいいと思いますよ。 http://store.yahoo.co.jp/elecom/753020.html

otama201
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (4)

• tbobi
回答No.4

>ぬれた布などで拭いてもいいのでしょうか、 返って汚くなると思います。専用のものがおススメです。 http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=%2Fsanwadirect%2F467859%2F467860%2F469531%2F%23405705&shop=%A5%B5%A5%F3%A5% これ以外にもモップ状のものとか、ぬいぐるみの形をした液晶クリーナーとか、いろいろなタイプがあります。 パソコンショップでごらんになるといいでしょう。わたしはときどきメガネ拭きを代わりに使います。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=%2Fsanwadirect%2F467859%2F467860%2F469531%2F%23405705&shop=%A5%B5%A5%F3%A5%
otama201
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

私はティッシュ二枚を無造作に丸め水道水付けて優しくなでるようにして拭いています。 綺麗に拭けたら乾いたティッシュで仕上げるという感じです。 最後にマウスやパソコンのちょっとした部分を拭いたりしてます。

otama201
質問者

お礼

有り難うございます。

• Hiyuki
回答No.2

水を使うのは厳禁とは言いませんが、あまり良くないですね。 一番良いのは液晶用のクリーナー、無ければメガネなどのレンズクリーナーや、 消毒用のエタノールなどがよいでしょう。 拭く際は、あまり力を入れないようにしてください。

otama201
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.1

ダメですよ。 液晶用のクリーナか、乾いた布で拭きましょうね>

otama201
質問者

お礼

灰、有り難うございました。