• 締切済み

液晶画面について

PCの液晶画面って保護するものがないですが大丈夫なのですか?尖ったものが当たると簡単に壊れそうですが。 手で触ると壊れますか? 液晶を壊したことのある人いますか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答ではありませんが... > 小さなお子様がいるのであればなるべくそのお子様を近づけないようにしてください。 小さいお子様がいるお宅では、よく、お父さんがお子さんを膝の上などに乗せ、 「ホラ。これがパソコンだよ。」などと、キーボードを打たせたり、マウスをクリックさせたりする情景はよくあります。 しかし、これはお子さんに「これは触っても良いものなのだ」いう認識を与えかねません。 質問者さんのご家庭がそのような状況なら、ディスプレイを堅いものでカバーし、容易に外れないようにしたり、 電源をロックする様な対策をとられるべきです。

• G500
回答No.2

液晶モニター用の保護フィルムを使ってみてはいかがでしょうか? 気休めかも知れませんが「無いよりは合った方がいいかも」という程度でしょうが多少は安心して使えますよ! 尖った物などでつついたらNGですが・・・ ちなみに修理に出すならば新しいモニター買った方が安く上がるというのが当たり前になっている様です

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp
  • uuyn2006
回答No.1

液晶画面は尖った物とかで簡単に壊れます。 力をいれずに手で触っても壊れないでしょうが、殴ったらアウトです。 小さなお子様がいるのであればなるべくそのお子様を近づけないようにしてください。 修理代はけっこうしますので。5~6万ぐらいだったかと。 しかも修理保証(メーカーの)が効きませんのでご注意を。