• 締切済み

光接続のインターネットで何が変わりましたか?

私のところも光接続のインターネットがつながりましたが問題は光に変わったことによりネット上のの生活がどのように質的なレベルアップができるかということです。 みなさまのところは光接続のインターネットの環境をどのように活用されておられますか?

みんなの回答

回答No.4

ダイアルアップ>ADSL8M>ADSL12M>光 一番大きく違ったことは動画の視聴です TVやDVD感覚で見ています 電話は光電話(基本料金が無料)とNTTも回線もあります これはやはり光だけではちょっと危険な時もあります 停電時全く使えないえない

yukiyama99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も現在は動画を見る機会を増やそうとしています。 動画の現状はくだらないものが多すぎると思っていますがNHKテレビで過去に放送されたものが部分的にでも見られるものがありますので(例えば新・電子立国等)古本を全巻読んでネット上の画像を参考にして見ました、NHKで過去に放送されたものが自由に無料で見られる状況が来るといいなあと最近強く感じるようになりました。 電話は光電話だけにしましたがどれくらい不都合が起こるものか試しています。

• wolf03
回答No.3

ダイヤルアップからいきなり光常時接続ならかなり変わるでしょうが、ADSLやCATVの常時接続からだと大して変わらないでしょう。 せいぜい、毎月のアップデートのダウンロード時間の短縮くらいです。 ダイヤルアップから常時接続のほうが大きな変化になるでしょう。

• Tasuke22
回答No.2

ダイアルアップ→ADSL→光 と代わりましたが、 ADSLからは大きな変化は無いですね。 1つ大きな変化は、一般の電話番号で光電話に 変えることが出来、イヤだった○○○社との契 約が切れたのは大きいです。 光はローカルな会社にしたのですが、ダイアル アップの権利も付随しており、ケータイをモデム にしたら、どこに居ても電話代だけでインター ネットが出来るようになったのも大きいかな。

• Splatter
回答No.1

ダイヤルアップ→ADSL(12M)→光(100M)と変えてきましたが、 光に変えて一番大きかったのは自宅サーバーですね。 制約がないので自由にコンテンツを作成できますし、 多少の負荷も気にならないのが強みですね。