• ベストアンサー

インターネット光 無線 2台目の接続ができない

これまで長いこと自宅のインターネットはADSLを無線ランで使っていました。 私と家族のそれぞれのパソコンで問題なく繋がっていました。 プロバイダーはASAHIネットです。 土曜日に、NTTひかりネクストに切り替えました。 ひかり電話対応のホームゲートウェイPR-500KIに専用無線LANカードを繋いでもらいました。 1台目の私のパソコン(ウインドウズ8.1)はなんとか繋がったのですが、2台目のパソコン(ビスタ)にうまく繋がりません。 接続はつながっているようにみえるのですが、ネット接続がうまくいっていないようです。 お知恵と経験のある方、アドバイスいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には1台目と同じ設定をすればうまくいくはずです。 らくらくスタートで設定できないようであれば、1台目の内容(SSIDとセキュリティコード)を書き写して、2台目は手動で設定して下さい。

doraheita
質問者

お礼

何度か試してみたのですが、らくらくスタートはダメでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TOTO2011
回答No.3

>NTTひかりネクスト 契約時にセットアップ用CD/DVDが付属されていませんか? (フレッツ超カンタン設定) 各パソコンでセットアップして下さい もし無い場合はNTTからダウンロード出来ます

doraheita
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでうまく繋がらなくての質問でした。

• 7189a
回答No.1

「1台目の私のパソコン」は別として、2台目のパソコンからの無線LAN設定です。 参考記事↓ 家庭内LANを構築しよう http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_vista/vista_wireless_connect.html キーワードはSSIDと暗号キーです。コレが間違っていなければスンナリと行くはずですが...

doraheita
質問者

お礼

早々にアドバイスいただき、ありがとうございました。