解決済み

受験番号の書き忘れ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4803816
  • 閲覧数3924
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

先日、公立高校受験を終えた者です。
受験番号を書き忘れたかもしれないのですが、それは0点になるでしょうか。
ネットで調べると、「絶対に0点にならない」とか「なる」とかで、どれを信用すべきか迷っています。

実際に試験監督をしたことがある方、そうでなくても情報をご存知の方、よろしくお願いします。できればでいいので根拠の添えていただければうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (742/4027)

名前も無いと大変ですが、番号だけなら採点者がチェックして
書き加えてくれますよ

回収の際も、受験番号順に並べるのでその時点でわかりますし
抜けの番号も分かるので、採点されないと言うことは無いでしょう
全問マークシートでも、機械がはじきますので名前と照合可能です

受験という性格上、無下に扱うようなまねは絶対にありません
心配なら、他人に相談してください
安心できる回答が必ずもらえます
お礼コメント
01next

お礼率 38% (5/13)

安心する回答、ありがとうございます。 あとは運を天にまかせることにします。
投稿日時 - 2009-03-17 11:57:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「お住まいの教育委員会の方針次第」と思われますので、ネットで調べても意味ないですよ(北海道の案件をそのまま沖縄に適用できる保障は全くないってことです)。

そんなに心配なら地元の教育委員会に直接尋ねれば間違いないです。
お礼コメント
01next

お礼率 38% (5/13)

早速の回答、本当にありがとうございました。実は今日発表なので、たずねることはせずに、結果をまつこととします。
投稿日時 - 2009-03-17 11:56:38