• ベストアンサー

受験番号書き忘れ

先日、私立高校入試でした。 その際、3教科中1教科の受験番号を書き忘れてしまいました。 ちなみにマークシート方式でした。書き忘れたのは回答用紙の受験番号を手書きで書く所です。受験番号を塗り潰す所はしっかりやりました。友達に聞いたところ、[機械で読み込む所は書いてあるんだから大丈夫だよ]と言われましたが心配で仕方ないです。0点になってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

採点側がどうするかなので絶対ではありませんが 本人が特定できればOKなケースがほとんどです マークすらしていなかったが 部屋と席で特定できたため 採点したなんて話も聞きます これが就職の採用試験ならNGだったと思いますが 学校の入学試験というのは そのくらいではNGになりません

その他の回答 (1)

noname#206004
noname#206004
回答No.2

採点はきちんとされるでしょうから0点と言うことはないでしょう。 但し、受験者を特定することは出来ないので合格ラインに達していても基本的には貴方とは限定出来ないので貴方に合格の通知を出すことは出来ません。 後は学校側の判断なので、第三者にはどの様な判断が下されるのかは分かりません。 学校に問い合わせるのが一番でしょう。