EXCEL VBA オートフィルタの値コピー

このQ&Aのポイント
  • Excel VBAでオートフィルタを使用して特定の日付を抽出し、他のシートにコピーする方法について教えてください。
  • また、オートフィルタ後に特定のセルの値を別のシートの特定のセルにコピーする方法も知りたいです。
  • 値の取得ができない問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL VBA オートフィルタの値コピー

ほぼ初心者ですのでよろしくお願いします。 Sheet2にデータがありそのデータをオートフィルタで日付から抽出してSheet3にコピーして、その後Sheet1の表に該当項目をコピーする際についてですが、オートフィルタ後、1日当たり行は10~15行あります、そのうちG列にはデータが通常2つのセルに値があるだけでほかの行は空欄です。(日によってどの行になるかはわかりません)この2つのセルの値をそれぞれSheet1のM10とM11コピーしたいのです、 ちなみにセル番地は下記の方法で取得できましたが、値の取得ができません。 Range("D1").Value = Worksheets("sheet1").Range("A1").End(xlDown).Row Range("D2").Value = Worksheets("sheet1").Range("A65536").End(xlUp).Row Sub データコピー() Range("AB17") = Format(Sheet3.Range("A3").Value, "yy") Range("AE17") = Format(Sheet3.Range("A3").Value, "mm") Range("AH17") = Format(Sheet3.Range("A3").Value, "dd") Range("AK17") = Format(Sheet3.Range("A3").Value, "aaa") Range("D22") = Sheet4.Range("D3").Value Range("D25") = Sheet4.Range("E3").Value Range("H22") = Sheet4.Range("F3").Value Range("D22") = Sheet4.Range("G3").Value Range("L22") = Sheet4.Range("K3").Value Range("Q22") = Sheet4.Range("L3").Value Range("U22") = Sheet4.Range("M3").Value .   .   . End Sub

noname#240858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

>ちなみにセル番地は下記の方法で取得できました  「Range("D*")」の意味が分かりませんが、「G列」の >Worksheets("sheet1").Range("A1").End(xlDown).Row 行目と >Worksheets("sheet1").Range("A65536").End(xlUp).Row 行目を >Sheet1のM10とM11コピーしたい ということになりますので、 Range("M10").Value = Range("G" & Worksheets("sheet1").Range("A1").End(xlDown).Row).Value Range("M11").Value = Range("G" & Worksheets("sheet1").Range("A65536").End(xlUp).Row).Value で >値の取得ができません でしょうか?

質問者

お礼

DOUGLAS様ありがとうございました。 もっと勉強が必要でした、お礼申し上げます。