• ベストアンサー

iTunesでディスク作成

Vistaで、iTunesは8.0です。 iTunesでディスク作成しようとすると、応答なしになってしまいます。 少し前までは普通に作成していました。 ちゃんと空のCD-ROMでした。 バックアップはできます。しかし、全体をバックアップしてしまうので 無駄な分までCDを焼くことになってしまいました。 どうすれば正常に焼きたい曲だけ作成できるようになるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

アンインストール後、再度インストールはやる価値はあるけど、 私の場合、何度再インストールしてもitunesの不具合は治りませんでした。 なので、期待せずに再インストールしてみて下さい。

mayuri1972
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 ええー、再インストールしたのに治らないこともあるのですか。 そんな不具合があるのは、問題外なんじゃ。。 Ver.6.0ぐらいが無難だと、検索した時に見ましたが、、。 一応やってみるだけやるしかないのかもですね。バックアップはやっておいたので。 それにしても腑に落ちないし、モヤモヤします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

バックアップですが、 最初は丸ごとバックアップ。 その後は、差分のみバックアップというのが普通なのですが。 >焼きたい曲だけ作成 (≠バックアップ) ってことなら プレイリストを作り、そのプレイリストの名前を右クリックで CDにするとかあったと思いますが。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。書き込みに気付くのが遅くてすいません。 バックアップをしたのが初めてなので、その後から差分のみバックアップができるのですね。 プレイリストは作ってありまして、いつもそうやって「ディスク作成」ボタンで焼いてきたのに できなくなったんです。今、プレイリストで右クリックをしてみたのですが CDにする選択肢がないんですよ。アンインストール→再インストールしかないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • itunesでディスク作成しようと・・・

    itunesでディスク作成しようとしました。 新しいCDを挿入したところ 「これは空のディスクではありません」 と表示されディスクが勝手にでてきました。 太陽誘電株式会社 That'sのCD-R 700MB 24枚 のうち 4枚はこのように表示され、ディスク作成できませんでした。 残りの20枚は、問題なく作成できています。 PCかitunesに何か問題があるのでしょうか? また、この4枚を正常にするために何か方法があるのでしょうか??

  • iTunesでのディスク作成について

    iTunesでディスクを作成するとき、CD-Rだと書き込みが出来るのですが、CD-RWだと、書き込みが出来ません。もちろん、中にデータは入っていない状態なのですが、必ず"空のCDを挿入してください"となってしまいます。 例え中身が入っていなくても、CD-RWはiTunesでの書き込みは出来ないのでしょうか?

  • iTunesでディスク作成すると20曲入る?

     iTunesに入れた曲(ダウンロードしたものや、音楽CDから取り込んだもの)でオリジナルのCDを作成したいと思っています。  そこでiTunesのヘルプを読んだのですが、 『20 曲を 650 MB の CD-R ディスクに収録できます』 とありました。  これはiTunesによって圧縮された状態で(AAC圧縮?)CD作成されるので、20曲も入るのですか?  650MBで20曲なら、700MBのCDであればそれ以上はいる計算になりますよね。

  • iTunesでCDを作成したいのですが

    iTunesでCDを作成したいのですが、プレイリストを作って CDに入れたい曲も準備出来てるのですが、新しく買ったCD-Rを 入れて、CD作成を押しても、空のディスクを挿入してくださいって出るんですけど、どうしてでしょうか? もう1枚新しいCD-Rを買ってきても同じでした。 どなたか分かる方教えてください><

  • apple itunes7.6.2.9にしたんですがディスク作成ができません

    最初に、症状は、古いバージョンのitunesで市販のCDからインポートしてプレイリストをさくせいして、それから空のCD-Rをいれても、なんのはんのうもありません。今までだと、空のCDが入りましたみたいなメッセージがでるのですが。それでも、ディスク作成ボタンを押すとからのCDを入れてくださいとでます。それから、古いバージョンのitunesのときは、ディスク作成デバイスはitunes以外のアプリケーションで使用中です。とでます。CD作成ができるほかのソフトはウインドウズメディアプレーヤーとリアルプレーヤーをインストールしています。今まではCD-Rにやけていて、それがおわったら、GRAREXT.WO_IDENTというメモが出てきたのですが何か関係あるのでしょうか?そのメモは長文ですので、今は書きませんが必要でしたらコピペしますが。。。itunesのサポートセンターにも問い合わせたのですが、結局、同じような事例はのってなくて、これ以上調べるには有償になりますといわれました。あとは、itunesのカンファレンスにものせているのですが、回答がありません。どうか、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • itunesでディスク作成が出来ない

    itunesでディスク作成をしようとすると「ディスクレコーディングが見つかりません」と表示されCD作成が出来ません。 itunesを再ダウンロードしてみましたが解決しません

  • itunes10.2.1.1でのCD作成方法

    現在Windows7でiTunes10.2.1.1を使っています。 以前はCDから取り込んだ曲を「プレイリストからディスクを作成」で空のCD-Rに書き込めていましたが、それが出来なくなりました。具体的には、その項目が「ファイル」メニューに見当たりません。 原因としてはiTunesのバージョンアップぐらいしか思いつきません。 iTunes10.2.1.1でCDから取り込んだ曲を空のCD-Rに書き込む事は出来るのか、出来ないのかご存知の方はお教えください。

  • iTunes 自分だけの音楽CDを作成する

    iTunesヘルプの「自分だけの音楽CDを作成する」の項目に従ってiTunesの曲をCDに編集しようとしていますが、6番目の「iTunesウィンドウの下部にある[CD作成]をクリックして、空のディスクを挿入します」がわかりません。[CD作成]が見あたりませんが、どこにあるのでしょうか?

  • itunesのプレイリストからディスク作成がない

    itunesに入っている曲からCDを作成しようと思いまして、新規プレイリストを作成し、その中に曲を入れたのですが、右クリックしても「プレイリストからディスク作成」が表示されません。 様々な曲(大昔に購入したCDや、最近ツタヤで借りたCDなど)で、プレイリストを作成しても、はやり「プレイリストからディスク作成」が表示されません。 何か設定があるのでしょうか。 itunesのバージョンは10です。 よろしくお願いします。

  • itunesでディスク作成が出来ません。

    itunes初心者です。ディスク作成のアイコンをクリックすると「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」と表示され出来ません。itunesをアンインストールし、再度インストールすると、入っていた曲もそのまま残っていて、また同じ表示が出て、作成ができません(削除したので、曲は消えると思っていたのですが・・・)。どなたか詳しい方、助けてください!