• ベストアンサー

iTunesでディスク作成

Vistaで、iTunesは8.0です。 iTunesでディスク作成しようとすると、応答なしになってしまいます。 少し前までは普通に作成していました。 ちゃんと空のCD-ROMでした。 バックアップはできます。しかし、全体をバックアップしてしまうので 無駄な分までCDを焼くことになってしまいました。 どうすれば正常に焼きたい曲だけ作成できるようになるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.2

アンインストール後、再度インストールはやる価値はあるけど、 私の場合、何度再インストールしてもitunesの不具合は治りませんでした。 なので、期待せずに再インストールしてみて下さい。

mayuri1972
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 ええー、再インストールしたのに治らないこともあるのですか。 そんな不具合があるのは、問題外なんじゃ。。 Ver.6.0ぐらいが無難だと、検索した時に見ましたが、、。 一応やってみるだけやるしかないのかもですね。バックアップはやっておいたので。 それにしても腑に落ちないし、モヤモヤします。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

バックアップですが、 最初は丸ごとバックアップ。 その後は、差分のみバックアップというのが普通なのですが。 >焼きたい曲だけ作成 (≠バックアップ) ってことなら プレイリストを作り、そのプレイリストの名前を右クリックで CDにするとかあったと思いますが。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。書き込みに気付くのが遅くてすいません。 バックアップをしたのが初めてなので、その後から差分のみバックアップができるのですね。 プレイリストは作ってありまして、いつもそうやって「ディスク作成」ボタンで焼いてきたのに できなくなったんです。今、プレイリストで右クリックをしてみたのですが CDにする選択肢がないんですよ。アンインストール→再インストールしかないのでしょうか。