SUZUKI ADDRESS V125のメンテナンスについて

このQ&Aのポイント
  • SUZUKI ADDRESS V125のメンテナンスについてご相談があります。
  • 走行距離が3万キロを越えており、何かメンテナンスが必要かどうか知りたいです。
  • これまでオイル交換やタイヤ交換、ブレーキ交換などを行ってきましたが、もっと効果的なメンテナンス方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンテナンスについて。

SUZUKI ADDRESS V125に乗ってます。 なかなか小回りが利いて乗り回していたら、3万キロを越しました。 なので、何かしたほうがいいメンテナンス(何かを交換した方がいいとか)と言うものがあるのか知りたくて質問してみました。 新車で買ったので1000キロ走ってオイル交換、その後は3000キロに1回は必ずオイル交換をしてきました。 リヤタイヤを新しく履き替えたり、ベルトをパワーベルトに交換したり、リアブレーキを利きのいい物に入れ替えたりと結構色々と尽くしてきました。 まだまだ一緒に走っていきたいので、何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis
回答No.3

ウェイトローラーとクラッチウェイトの減り具合を確認された方がよいと思います。クラッチは結構長持ちするので大丈夫とは思いますが、ウェイトローラーの確認の時に同時にできますから、一応確認されてはいかがでしょうか。うちのリード100は4万キロですが、クラッチは一度交換しています。 それと神経質ならファイナルギアオイルの交換を。

llpeacell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とわからない用語ばかりですが、勉強をしてみます。

その他の回答 (3)

• youkey35
回答No.4

レッドバロンに行け! 只のパーツ屋だ。 ロードサービスや買取までヤッテイル素晴らしいグループだ。 怖いなら検索しな!!

llpeacell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッドバロンは別のバイクでお世話になったのでよく存じてます。 しかし、他店で買った場合はメンテナンスは出来ないor詳しくはわからないですが何か会員にならなければならないと把握しております。 なので、自分の兄貴がバイクをいじれるので、交換などが必要なパーツを知っておきたくて質問してみました。

回答No.2

レッドバロンはやめておけ!

llpeacell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく聞きます。「レッド・・・はやめておけ!」と。 いったいなぜでしょうね(笑)

• youkey35
回答No.1

レッドバロンに行け!

llpeacell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、レッドバロンは購入者でないとメンテナンスってやってもらえないのではないでしょうか? 何か特別な会員にならなければと私は解釈していますが・・・