• ベストアンサー

アイコンファイル

お世話になります。 一般的なソフトのデータは、種類毎にデータフォルダを分けているので、そのもののアイコンが有れば便利と思い、アイコンを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかご存じでしたら、サイトを教えて下さい。 尚、画像貼付用のイメージファイルでなく、アイコンファイルを希望します。 欲しい物:EXCEL、WORD、OUTLOOK、VISIO、ACROBAT(PDF)、AUTOCAD 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

お手持ちのソフトのアイコンのようなので、それぞれのソフトから取り出すことが可能です。 まずは例を  http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_4/ssb_4_icon.htm そのためのソフトもフリーでいろいろ出ています  http://www.khsoft.gr.jp/software/iconviewer2003/  http://homepage1.nifty.com/cosmic/software/iconstars.html ご自分で取り出すなら、このあたりが参考になるかと…  http://hp.vector.co.jp/authors/VA016117/rsrc2icon.html

DHS4600
質問者

お礼

fujillinさん、ありがとうございました。 ソフトから抽出できるのですね! それならば、一般的でないソフトの分も出来るかも。 時間が出来たら是非試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109697
noname#109697
回答No.1
DHS4600
質問者

お礼

z505さん、ありがとうございました。 OFFICE関係のアイコンは早速ダウンロードし、フォルダに適用してみました。 これでかなり分かりやすくなりました。 ありがとうございました。