• ベストアンサー

手と手を合わせて幸せ 南無~

「手と手を合わせて幸せ 南無~」 昔よく見ていた女の子が出る仏具店のCMなんですが,あの手のCMって同じ内容をいろいろな店で使い回し(共用?)しているものなんでしょうか? というのも先日,テレビを見ていてそのCMが出てたんですが,まったく聞き覚えのない店名だったんです。しかも関東のお店でした。(私は中国地方です。) 何かご存知の方いらっしゃいますか? くだらない質問ですが,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

日経流通新聞の記事によると「はせがわ」独自のCMのようです。(参考URL) 「お仏壇のはせがわ」のサイトで店舗情報を見ると店舗名は「はせがわ」だけのようですが、会社情報には、グループ会社として「フォーチュン」という社名も見えます。 あるいは、別会社であっても、資本が入っているか、何らかの提携を結んでいて、同じCMを使っているのかもしれませんね。

参考URL:
http://ad.disc.co.jp/nikkeimj/topics5/f.html,http://www.kuyou.com/
noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば長谷川でした。思い出しました。(当地方にはない店です。) 明確な理由はやっぱり分からないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も知ってますよ~ 三重TV限定!?のお店らしくて(名前までは忘れてしまった…)、チョコチョコ流れています。ほぼ同じ内容だったですよ~ この質問が来るまで、このお店だけのものなんだって思ってました。 仏壇業界の団体か何かで作ったCMなんですかね~ よく知らないけど……

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明確な理由はやっぱり分からないですね。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

あのCmは「お仏壇の長谷川」(愛知エリアで確認)のものだと思うんですがその系列店などが名前のところだけ変えて放映しているところもあるようですよ。

参考URL:
http://www.kuyou.com/index.html
noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば長谷川でした。思い出しました。(当地方にはない店です。) 明確な理由はやっぱり分からないですね。 ありがとうございました。