• ベストアンサー

父の思い出のドラマを探しています。

昭和40年代関東地方で日曜日の午前中テレビドラマで、主役は小学生の女の子。タイトル名はあやふやですが「えっちゃんの日記」だったと思いますがはっきりしません。このようなものを知っていたら教えてください。

  • yy303
  • お礼率80% (77/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

こちらでしょうか? 「マキちゃん日記」 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7648

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7648
yy303
質問者

お礼

「マキ」が思い出せずたくさんのサイトを回っていました。今まで分からずに気持ち悪かったのですが、おかげで今夜は安心して眠ることができます。ありがとうございました。と父でした。

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルが分かりません

    年末年始にハワイのホテルで見た海外ドラマのタイトルが 分かりません。 ・MTVチャンネルで入っていたドラマ ・SATCの様な感じのドラマですが設定年齢がもっと若い ・ドラマのタイトルなのか「the city」と最初に出ます。 ・主役?の女の子のボーイフレンドがJAYという名でバンドを組んでいます。 これくらいしか分かりませんがよろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル

    90年代前半に、テレビ朝日で日曜日の夜10時過ぎからやっていた、アメリカのドラマで腹違いの3人の刑事が出てくるドラマのタイトルを教えてください!

  • 韓国TVドラマの質問

    一昨日くらいに地方局でやっていた韓国ドラマのタイトルを教えてください。 1分くらいボーッとみていただけなので、まったく覚えていないのですが、 おそらく主役と思われる俳優がヒロインの女優に、「そのダサいメガネをどうのこうの・・」っていうシーンがありました。 1)ドラマのタイトル 2)この俳優さんの名前 3)2)の出演作知っていれば 教えてください よろしくお願いします

  • 思い出せないドラマ

    ■90年代のドラマ ■たしか20時から放送 ■たしか持田真樹が主役 ■バンドを組む ■花の首飾り~♪という歌を歌っていた ■脇役の女の子がベッドの上でポテトチップスをご飯の代わりに食べていた この情報でタイトルがわかる方いますでしょうか?

  • 犬を探すが毎回会えないドラマ、80年ごろだと思います。

    私は1970年代生まれなんですが、小学生のころ、あるドラマがありました。犬が主役なんですが、夕方にやっていて、飼い主からはぐれたのですが、毎回飼い主と会えそうになるのに結局毎回会えず、それが永遠と続くのです。 このドラマのタイトルを教えてください。主題歌がとてもいいのです。 たららららー たららららー たららららーらーらー

  • 10年ほどまえの海外ドラマのタイトルが分かりません

    初めて質問させていただきます。 10年程前に、テレビ大阪で土曜日か日曜日の20時か21時に放映されていた海外ドラマのタイトルが分からず、最近とても気になっています。 ドラマは1、2ヶ月ほどしか観ておらず、出演者の氏名も全く分かりません。 覚えているのは、以下の事柄になります。 ・姉弟を中心に物語が進み、主役は弟だったと思います ・主役の男の子が、故リバー・フェニックスの少年時代になんとなく似ていました ・警察官らしき男性が出てきて、姉はその人物に対して恐怖心を持っていたように記憶しています ・日本語吹き替えで観ていると、姉は「誰か来た、誰か来た」と繰り返しつぶやいていました 覚えているのはこれくらいなのですが… タイトルなどがお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答をお願いいたします。

  • 台湾の高校生の出てくるドラマ

    夜中にテレビで観たドラマのタイトルを教えて下さい。 (読み仮名をふって下さい。) 有名なドラマみたいですが私は一度しか観たことがありません。 もう一度観たいのですが題名も放送局も判らないんです。 多分日本の漫画が原作(名前が日本人だった)で、男子校の寮に女の子が男子として住んでいます。 なんだか怪しげな保健?の先生が出てきます。 主役の二人の名前もお願いします。

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • 「GTO」というテレビドラマは関東では放送無しか

    「GTO」というテレビドラマは関東地方では放送されないのでしょうか。

  • 30年前位のフランスのファミリードラマ。

    いつも過去には戻りたくないと思っていたのに、 なぜか子供の頃に見ていたドラマが見たいと思いました。 中部地方で放送されていました。 フランスのパリが舞台のファミリードラマです。 三人の女の子の姉妹がいて 長女と三女は、「女の子らしく」 次女が、とても「ボーイッシュ」な女の子だったと思います。 オープニングかエンディングの場面に「噴水」が映っていました。 タイトルが思い出せないのですが 判る人いらっしゃいますか? 父親がテレビで「コンバット」を観ていた頃だと思います。