• 締切済み

Outlook2003 ネットワーク接続の確立で失敗する

わからなくて困っています。 社内で使っているOutlook2003なのですが、アカウント設定のテストをすると『ネットワーク接続の確立 失敗』と表示されてしまいます。 それ以外は得に目立ったエラーは表記されていません。 通常のメールの送受信は問題なく行えます。 インターネットの閲覧も可能です。 OS:Windows2000 SP:SP4 エラーメッセージ ネットワーク接続の確立:インターネットまたはネットワークに接続できません。接続設定を確認してください。接続設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[接続]タブを開いてください。 接続設定を確認しても他のOutlookと同じでおかしい箇所はありませんでした。どなたかご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

Outlook2003だけがネットワーク接続に失敗するようなら、ファイアウォールで遮断されている可能性が高いのでは。 ファイアウォールのアプリ別の設定画面を参照する事をお勧めします。