• 締切済み

outlook2003送信時の不具合その2

QNo2478996にて、outlook2003とAirHによる送受信時の不具合について質問しました。結局PCの再インストールをしまして、LAN接続時に手動送受信をした際にはダイヤルアップ接続を促すウィンドウはでてこなくなったのですが、今度は逆にLANケーブル挿さない状態で自動的にダイヤルアップ接続を聞かなくなってしまいました。 outlookでの設定は、電子メールアカウントの接続タブ内にて 「オフライン作業時はモデム経由で接続」にチェックをいれて、「使用するダイヤルアップ~」には「PRIN」(airH)を選択しています。 何にも接続していない状態でIEを立ち上げると「ダイヤルアップ接続」ウィンドウが立ち上がるのですが、outlookではサーバーに接続できないという送受信エラーがでます。一旦AirHにて接続を確立した後だと送受信できます。どなたか改善方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> 「オフライン作業時はモデム経由で接続」にチェックをいれて Internet Explorer または他社のダイヤラ:にチェックをしてみて下さい。

withlinus
質問者

お礼

他社のダイヤラにチェックしてみましたが改善されませんでした・・・

withlinus
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。不具合が起きる前まではもともと「オフライン作業時はモデム経由で接続」で問題なく動いていました。しかし「nternet Explorer または他社のダイヤラ」はまだ試していないので明日やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • outlook2003送受信時の不具合(ダイヤルアップとLAN)

    会社にてoutlook2003を社内LANとairHにてインターネットに接続という運用をしています。outlookのアカウントの接続タブにて、「オフライン時にはダイヤルアップ」という設定で今までなんの問題もなかったのですが、一週間ぐらい前から、送受信時にLANケーブルを挿しているにもかかわらずダイヤルアップ接続を聞いてきます。しかし、その状態で 1:インターネットへの接続が可能 2:アカウント設定のテストが可能 3:オプション→メールセットアップ→送受信の「自動的に送受信をする」だと可能 という状況です。つまり、送受信ボタンを押すと必ずダイヤルアップウィンドウが出てきてしまいます。アカウントの再作成・outlook2003の修復セットアップ・再インストールを試しましたがどれもだめでした。 どなたか同じ現象を経験された方はいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007をLAN+eo64環境で使用

    この度、知人のノートPCがeo64環境で接続する事になったのですが、 自宅では無線LANを使い、外に出たらeo64での接続としたいのです。 まずIEですが、インターネットオプションの[接続]タブで 「ネットワークが存在してない時はダイヤルアップする」で LAN内に居ない時にはダイヤルアップで無事に接続出来てます。 しかしメール(Outlook2007)では「LANを使用する」「オフライン作業時はモデム経由で接続する」にチェックを設定をしていてもLANを優先にすると送受信エラーになりダイヤルアップしてくれません。 「電話回線を使用する」にするとダイヤルアップでの送受信はしてくれるのですが、IE起動時のように自動接続はしてくれません・・・ そこで、先にIEを起動させ、IEがNWを検出してからOutlookを起動させれば何事も無かったように送受信してくれます・・・ なぜOutlookは自動接続ができないのでしょうか??? 設定不足などがあるかも知れませんが、何かヒントになりそうな事がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressがうまく使えない

    こんにちは。 Outlookの送受信を押すと、 ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください。 ダイヤル試行-1 接続を確立できません。 など出て送受信ができません。普通にメールの送信や受信はできています。 OCNからNexyz.bbにしてからこのようになってしまい、いろいろ設定を変えてみましたが、うまくいきません。これを直すにはどうしたらよいですか?

  • Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

    普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

  • Outlook Expressでダイヤルアップ接続できない&送信後切断できない!!

    OSはWin98 2st editoinを使っています。先日ウィルス(badtrans.b)にかかったため、除去ソフトをつかい駆除して、それを機にIE5をバージョンアップしてIE6に換えました。その際修正プログラムもインストールしました。 ところが、ようやくメールができると思いOEを立ち上げて使ってみると、メインユーザ(ウィルスをもらった本人)の送受信ができません!他のユーザならば通常どおり、「送受信」を押すと「ダイヤルアップ接続」 のウィンドウが現れるのに、このメインユーザでは「送受信」を押すとすぐにOutlook Expressのウィンドウ(タスクとエラー)になり、「ダイヤルアップネットワーク接続'dion'を確立しようとして、エラーが発生しました」 というメッセージが現れてしまいます。 また、他のユーザでは送受信できるのですが、 「ツール→オプション→送受信が終了したら切断する」をチェックしているのに、送受信後接続が切れてくれません。IEのバージョンアップ前(以前はOE5.01)では出来ていました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • アウトルックの送受信について

    WindowsXPでアウトルック6を使っているのですが、送受信のたびにダイヤルアップの接続確認のウィンドウが出て接続しなければいけなくなってしまっています。 何か設定が間違っているのでしょうか? 誰か教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • インターネットの接続

    インターネットの接続方法についてです。 Internet Explorerをダイアルアップ接続からLAN接続にし、成功したまではよかったのですが Outlook Expressを起動し、メールを送受信しようとしてもダイアルアップ接続をしようとしてしまい送受信ができない状態です。 Outlook Expressでの接続をダイアルアップ接続からLAN接続にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • メールの受信不可能?

    今日、無事ADSLにしました。 しかし、アウトルックを立ち上げるとダイヤルアップの 画面がでてきて、送受信ができないんです。 それで、アウトルックの上部にあるツール → オプションを クリックして見てみてるとダイヤルアップしないのところに チェックがついているんです。 どうすれば一体メールの送受信が出来るんでしょうか。 またたびたびHP等を見ていると、オフライン継続・再接続の ウインドウが出てくるんですが、どうすればいいですか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アウトルックの接続が自動変更されない

    XPでLAN接続と@FreeDを使っています。 素人なのでうまく表現できないのですが、IEでは外にいるときは@FreeDが自動的に接続し、LANポートに線を繋げると自動的にLAN接続が立ち上がるのですが、アウトルックでは@FreeDは手動で接続されるのですがLANポートに繋いでもLAN接続が立ち上がりません。 アウトルックの設定を色々いじってみましたが、どうも旨くいきません。 LANに繋いでも、手動のダイヤルアップ接続画面が出てきてしまいます。 おかげで今は社内や家にいるときもメールは@FreeDでやっている始末です。 どこの設定をいじれば直るのでしょうか? またIEは自動ダイヤルアップですがOLは手動のままです。これも直したいのですが・・・・ 設定方法を教えてください。

  • Outlook Expressの送受信について

    現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」 というような画面が出てきます。 そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。 以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。 現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、 Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。