• 締切済み

outlook2003送信時の不具合その2

QNo2478996にて、outlook2003とAirHによる送受信時の不具合について質問しました。結局PCの再インストールをしまして、LAN接続時に手動送受信をした際にはダイヤルアップ接続を促すウィンドウはでてこなくなったのですが、今度は逆にLANケーブル挿さない状態で自動的にダイヤルアップ接続を聞かなくなってしまいました。 outlookでの設定は、電子メールアカウントの接続タブ内にて 「オフライン作業時はモデム経由で接続」にチェックをいれて、「使用するダイヤルアップ~」には「PRIN」(airH)を選択しています。 何にも接続していない状態でIEを立ち上げると「ダイヤルアップ接続」ウィンドウが立ち上がるのですが、outlookではサーバーに接続できないという送受信エラーがでます。一旦AirHにて接続を確立した後だと送受信できます。どなたか改善方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> 「オフライン作業時はモデム経由で接続」にチェックをいれて Internet Explorer または他社のダイヤラ:にチェックをしてみて下さい。

withlinus
質問者

お礼

他社のダイヤラにチェックしてみましたが改善されませんでした・・・

withlinus
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。不具合が起きる前まではもともと「オフライン作業時はモデム経由で接続」で問題なく動いていました。しかし「nternet Explorer または他社のダイヤラ」はまだ試していないので明日やってみたいと思います。