• ベストアンサー

Caco2細胞の培養について

Caco2細胞の培養について 「The cells were grown in triplicate in multi-well plates in standard media, supplemented with fetal calf serum.」 とありました。 細胞は、標準培地に3枚のマルチウェルプーレトを入れて、そこに血清を添加して増殖させるんでしょうか? 英語の順序的にそうかなと思ったんですが、この3つ(プレート、培地、血清)の順序がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiku
回答No.1

「細胞はウシ胎児血清を加えた標準培地を用いてマルチウェルプレートで3点(3ウェル分)培養した」ということだと思います。 マルチウェルプレートはシャーレをいくつか繋げたようなプレートで,その穴に培地と細胞を入れて培養します。

maquia9
質問者

お礼

そういうことだったんですね。 ありがとうございました。