• ベストアンサー

大学と司法書士

自分は今年現役で大学に入学する者です。最近、司法書士に興味を持ち、司法書士の資格を取りたいと思っているのですが、大学に入学したてで司法書士を目指すための予備校に通うことは可能なのでしょうか?もちろん不可能ではないとは思いますが、(3,4回生のように或る程度余裕のある方ならまだしも)新入生の身分である自分が大学と予備校の両立を維持できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学にそういうセミナーがあると思いますよ。 予備校は費用が高額ですが,大学ならとても良心的なお値段で,しかも大学の講義が終わったあと,5限とか6限とかに構内の教室で受けれます。他にも公認会計士コースとか簿記コースとか,うちの大学にはいろいろありました。 ぜひ調べてみてください。