• 締切済み

i-phoneの動画の同期方法について。教えてください。

はじめました。こんにちわ。 アイフォンを遣い始めてしばらくしますが、動画をアイフォンに同期しようとしてますがうまくいきません。 同期しようとしている動画なのですが、正規で購入したものでなく、ライムワイアで無料でDLしたものをアイチューンズに移し、アイフォンに同期しようとしました。 アイチューンズ上では、動画再生はできるのですが、アイフォンでは再生未対応のため同期できません。みたいな事を言われます。 無料で動画をアイフォンに入れることは不可能なのでしょうか? ケチなヤツとお思いでしょうが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

私は携帯動画変換君というフリーソフトを利用しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%9B PCの知識とかは私はまるでありませんが、そのまんま項目でiPhone用に変換というのがあり、動画ファイルをドラックしてしまえばおしまいなので簡単です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seravy
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.1

iPhone上で再生できる動画形式に変換する必要があります。 フリーソフトとかあるので好きな物で変換すると良いです。 私はiSquintというソフトを使ってますが、細かい設定いらずで便利です。

leon55
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 早速iSquintをDLしてみたいと思います!! じつは、Seravyさんの回答を見る前に自分なりにソフトをDLしたのですが、よくわかりませんでしたのでオススメした頂いたものをやってみます!!! 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodに動画が同期されません

    Craving Explorerを使って動画を保存し、ちゃんとiTunesにも「ムービー」のところに入って再生もできるのに、iPodには同期がされません。 使っているのはiPod nano(第三世代)のためちゃんと動画対応の機種のはずなのですが…。 使っているパソコンはVistaです。 最近iPodを使い始めたばかりなので分からないことも多いので詳しく教えてください。お願いします。

  • iTunesに入れた動画がiPodと同期しません。

    初めまして質問させていただきます。 昨日DVD映画をエンコンードし、iTunesに入れたのですが、iPodと同期してもiPodに転送になりません>< どうしてでしょうか? 1ファイルの最大容量とかって決まってるんでしょうか? iTunesでは再生できます。 他に、ハンディビデオカメラで撮った動画などは同期してくれます。 一度iTunes上から削除して、一度同期し、さらにまたiTunesnに読み込ませて同期しても、映画だけが同期されません。他の動画はキチンと同期してくれます。 ファイル名を変更したりもしたのですがだめでした。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • iphone4への動画の同期について

    iphone4への動画の同期について iphone3Gからiphone4にかえました。 3Gではパソコン内のマイピクチャに保存してある画像と共に 動画も(マイピクチャ保存)itunesで同期することでiphoneの「写真」に同期し再生もできていました。 ちなみに形式は.MOVと.3GPです しかし4ではそれができなくなりました。 itunesのムービーに保存し同期をしてもだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

  • iPhone の同期

    iPhone4S を使用しています。 YouTubeよりダウンロードした動画をiPhone4Sに同期したいのですがうまくいきません。 症状・手順としては以下の通りです。 1.YouTubeよりmp4形式でDL 2.iTunes上にプレイリストを作成して対象の動画をドラッグ&ドロップ 3.iTunes:「iPhone」ボタン→「このiPhone上」ボタン→同名のプレイリストで同期対象の動画を確認 4.同期ボタンを押下 同じツール、手順で同期しているのですが、動画192本中、173本しか同期できていません。 同期できていない動画はiTunesプレイリスト上では再生可能です。 しかし、3.の画面では対象動画自体を確認できません。 メディアの種類はミュージックビデオにしています。 (ムービーやホームビデオにしても同期できませんでした) 問題のソリューションをご存知の方がいましたらご教示の程、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • WMVという動画は、Phone で再生不可?

    ネットからの購入でWMVという種類のファイルの動画は、Phone で再生不可なんでしょうか? 時間で20分程度のかなり昔のアニメの動画なんですが、、、。 アイチューンズで、同期して、PCから送ろうとしたら、アイフォーンでは再生できないファイルですと、表示されました。 こんなことって、あるんでしょうか?

  • iPodでの動画再生の件

    iPodの5thシリーズを購入し動画をflv形式でDLしました。 flvファイルをMP4に変換しiTunesに転送しました。 iTunesでは動画・音ともに良好でしたが なぜかiPodでは動画が再生されず、音だけが再生されます。 iTunesムービーをiPodに同期しても再生されませんでした。 過去の質問を検索しましたが見つかりませんでしたので ご存知の方がいらっしゃいませいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod nano 動画の同期が出来ない

    Appleコミュニティーに 「動画のフォーマットによっては、iTunesで再生できてもiPod nanoでは再生できない場合があり、 再生されない動画は同期もされません。」 と、あります。 しかし、対処法として 「同期されない動画をiTunesで選択した状態でメニューから 詳細>iPod/iPhone バージョンを作成 として動画を変換してみても同期されるようにはなるはずです」 と、記載がありますが 「iPod/iPhone バージョンを作成」 が、グレーアウトされていて選択できません。 この現象の対処法をご存知の方、教えてください。

  • i podで動画が再生できません

    先日ipodを購入しました 動画が再生できるということなのでPCの中にある動画ファイルを携帯動画変換君で変換しiTunesに入れて同期をしたのですがipodで再生すると動画は再生されず音楽のみしか再生されませんでした 他のファイルでも試してみたのですがどれも音楽しか流れてこないので困っています 解決法が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか?

  • 動画が再生できません><。

    web上からDLした動画をiPodいれようとしたんですけど… まずは過程から↓↓ 1.パンドラTVの動画(1時間程度)を  http://der.douga-dl.com/  ↑ここでDL 2.「携帯動画変換君」でiPod用に変換 3.と同時にiTunesにいれる 4.iPod(nano 3G)に同期 こうやってiPodに入れたら、 動画が数秒たったら終わってしまうんです。 早送りすればその先も再生できるんですけど、 やっぱり数秒たつと終わってしまうんです… iTunesに入れた時点ではちゃんと再生できるんです。 それが、iPodに入ると… おかしくなってしまうんですー;; どなたか回答お願いします><。

  • i tuneとi phone、またその同期について

    いろいろと調べてみたのですが、解決しません・・・。回答はどれか一つだけでも結構です!お願いします。 パソコン2台(mac win)とi phoneを使っており、それらで、音楽と動画を共有したいと思っています。今現在は、win主体ですが、今後は、macをメインで使っていくつもりです。 質問(1) ウィンドウズで管理している音楽を、マックに移行させたい(home shareではなく)のですが、最も簡単な方法を教えて下さい。 質問(2) i phoneは、一機につき、一台のパソコンにのみ対応すること(authorize)が可能、つまり、一つのi tuneとしか対応しないのでしょうか? 質問(3) i phoneでDLした音楽、ミュージッククリップを対応するパソコンに移行するには、どのような処理をすればよいのですか?パソコン→i phoneへの移行は同期作業をして、ポチポチとやればうまく処理されるのですが、その逆はうまくいきません。 i tunes storeからの音楽DLは、基本的にそれを行ったパソコン本体の中にあるi tuneソフトとの間で行われてるのかな・・・という印象なんですがどうもよく分かりません。 お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします!!!

    • ベストアンサー
    • Mac