• ベストアンサー

長年付き合っている彼とキスさえできなくなりました

7年付き合っている彼がいます。年齢も30近くになってきてそろそろ結婚という話になっていますが、 ここ1年~2年ぐらいキスさえできなくなりました。 こんな状況で結婚して、子供も作れないようでしたら夫婦生活成り立たないような気がします。。 やっぱり夫婦生活には性生活って大切でしょうか? 彼は人間としてすごくいい人で、普段一緒に出かけたりするときは楽しいし、気が楽なので何も問題ないのですが、いざ求められると拒んでしまいます。でも彼とは一緒にいてもいいとは思います。 (結婚もしてないのにこうゆうことはよくないことですが、付き合ってると。。ということで、そこに対する意見は控えていただきたいのですが。。) 親に相談できなくて、ここで相談させていただきました。 結婚生活をすでにされている方、こうゆう経験された方、また克服された方などいましたら何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者様が彼を拒んでしまう理由は何でしょうか? 彼に対する嫌悪感?そこまでではないにしても男性として見れていないのでしょうか? それともSEXそのものがあまり好きではない? まず、自分自身ときちんと向き合って、彼に対する気持ちが 恋愛感情のもとにあるのかどうか確認したほうがよいと思いますよ。 そのうえで、SEXがなくても彼と結婚したいと言うのであれば それとなく彼に伝えてみては? (でも、それでも良いという男の人はあまりいないんじゃないかなぁ・・・) ちなみに… 私自身の経験としては、結婚後ですが、1~2年セックレスの時期がありました。 原因は育児ストレスで夫を受け入れられなくなったのですが ある程度育児が落ち着いてきた頃に、気持ちの余裕がうまれ、克服することができました。 ですのでなにかしら原因があっての一時的なことなら、なんとかなるとも思いますが、 やはり、この先ずっと、となると子供のこととかもありますし、 結婚後、どちらかに他に好きな人が出来たりなんてことも起こりやすいんじゃないでしょうか? と、思ったことを率直に書いてしまいましたが まぁ、広い世の中、いろいろな夫婦がいますから、お互いが性生活が なくても良いと考えていれば問題ないわけです。 ですので彼とよく話し合ってみてくださいね。 結婚前に思っていたことを隠して結婚してしまうと、後々痛い目に合いますよ。 質問者様の幸せを祈っております。

komakomachi
質問者

お礼

>原因は育児ストレスで夫を受け入れられなくなったのですが 私ももしかしたら仕事の忙しさで受け入れられなくなっているのかもしれません。毎日遅くまで仕事で、休日はのんびり寝たいって思っています。 彼とは週末だけ会うのですが、毎週末求められてなんとなく、会うたびにこれをするのはどうなのか?って思うことも多くてだんだん嫌になって。。。 あと、私より彼の気持ちが大きくて、結婚願望も彼のほうが大きくて。。自分から彼を愛すより愛されるほうが強くてちょっと気持ちが重くて辛いなって思ってしまいました。それもあるかもしれません(><) 仕事を落ち着かせて彼と向き合いたいと思います。

その他の回答 (2)

  • k0758
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

離婚経験者です。大切だと思います。 8年の結婚に終止符を打ちました。 別れる2年間は夫婦関係ありませんでした。 私にはこうしたことされる理由が思い当たりませんでした。 だんだん妻に対する不信感、不満が増してゆきました。 結局、妻に訴訟を起こされ離婚だけ認めました。 今、大学生の子ども2人を扶養してますが、 彼女は、とっても淋しい生活送ってるのかな? 結婚生活って、言葉のかけあいだけでなく、 スキンシップも大いに必要です。 心も体も癒されます。 どんな努力が必要なのか私には分かりませんが、 40代までは、必要じゃないのかな?

komakomachi
質問者

お礼

やっぱりスキンシップって大切ですよね。 心と体が癒されるのはよくわかります。最近はストレスしか感じないんです。無理やりやることが多くて辛くて涙も出てしまいます。。 少し落ち着いて彼と向き合っていくしかないような気がします。 離婚も大きな決断だったかと思います。。。お互いを信頼し合えるような関係を築いていけたらなと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

大事でしょうね。 何故拒んでしまうのか?その理由の部分をしっかり考えていかないとね。彼とのその先を見据えたいなら。 彼だって今の状態を良しとはしてないはずなんだよ。 拒まれつづけたら、そのうちに求めることさえ面倒になったりするからね。そろそろ結婚という話が出る位の関係であるなら、なんとなく性生活を拒む部分を誤魔化して進めちゃう事はやっぱり出来ないよね。 彼の貴方の気持ちや現在の感じ方が分かれば、対処も変わってくるでしょ?貴方一人であれこれ考えて感じて閉じてしまうと、夫婦という全てを共有するという意味での繋がりが見えてこないからね。 別に恥ずかしいことでもないんだしさ、貴方をパートナーにする彼の気持ちも考える。彼の目線が貴方にあれば、ただ拒むだけにはならないはず。フォローだって出来るんだし。そういう相互理解もあってこその、結婚だからね☆

komakomachi
質問者

お礼

>貴方をパートナーにする彼の気持ちも考える 確かにそうですよね。最近は彼の気持ちを全然考えていなかったかもしれません。仕事が忙しくてそれどころじゃないって思っていました。 結婚の話がでますが、仕事も忙しくて、結婚の準備どころじゃなくて、ましてやその先のことの不安もあって、いろいろ複雑に絡んでいるかもしれません。 落ち着いて考えて、彼と向き合っていきたいと思います☆

関連するQ&A

  • キスが嫌なのでしょうか

    今、夫婦とも20代後半で結婚して2年経ちます。 子どもがひとりいます。 ちょっとした相談事なのですが、夫がキスを嫌がります。 普段からあまりキスとかはしないのですが、私は一日一回キスしてほしいです。ずっといちゃいちゃするのではなくて、ちょっとちゅってしてくれるだけでいいのですが。 だから夜寝るときにキスしてって言うのですが、えーと言われてしまいます。 えーと言われてしまうと気持ちもさめて「じゃあいいよ」って結局しないことが多いです。 しつこく言うとたまにしてくれるのですが、変な顔しながらキスしてくるんです。 夫はキスが嫌なのでしょうか? ちなみにHの時はキスしてきます(;△;)

  • 結婚後のキス

    私は一応恋愛結婚で、現在まだ2年目なんですが、普段生活する中でキスがほとんどありません。夜の生活でもありません。 皆さんはキスありますか? ・結婚生活何年目ですか?(恋愛結婚?お見合い結婚?) ・キスの頻度は?(おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま等) ・夜の生活のときキスはありますか? ・今の状況に満足していますか? などなど聞かせてください。

  • 旦那にキスしてほしい

    結婚して3年。子ども一人。 夫婦仲はいいです。性交渉も普通にあります。 でも、キスだけはしてくれないんです。 たまに、少しはしてくれますが 私は望むようなキスではなく、「ちゅっ」程度です。 どのようにお願いしたらいいでしょうか。 こちらから舌を入れても応えてもらえず たぶん唾液が苦手なんだと思います。 ストレートに頼むのが恥ずかしいし もし、キス自体を嫌いなのにお願いして 嫌々ながらにされても気分悪いし なにかいい案ありましたら教えてください

  • 妻とのキスが苦手

    結婚5年、2人の子持ちのアラフォー夫婦です。 さて世間の皆様と我が家とは同じなのか違うのか気になり質問させていただきました。 私たちは二人ともセックスは好きな方だと思います。 ただ最近、特に私(夫)の方が、妻とキス、特にディープキスをあまりしたくないように感じています。 もちろん以前はそれこそベロベロちゅうちゅうとキスしていましたが、結婚2年目くらいからはほとんどキスすることはなくなりました。 それ以外のクンニやフェラはよくしています。 こんな夫婦ですがちょっと変でしょうか?皆様ご夫婦はキスはよくされるのでしょうか? どうぞご意見等をよろしくお願い致します。

  • 彼氏とキスしたくないです。

    私は付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い当初は平気でしたが、最近キスすることが嫌です。 性行為は大丈夫なのですが、その時もキスはあまりしたくないです。 「気持ち悪い」って思って拒否してしまいます。 彼氏にとても申し訳ないです。 何か克服する方法はないでしょうか?

  • キスが怖い

    こんにちは、18の女です。 キスや性的な行動が怖くて好きな人にアプローチできないので悩んでます。 しかしハグや腕くむのは平気でスキンシップ激しい方だと言われます。 中高時代も好きな人ができ、いい感じだねーって言われるところまでたどり着いても、相手からの好意も感じ始める頃にいつも『お友達』の領域を超えることが怖くなって避けてしまいました。 決して潔白症すぎるということもありませんし、エロ本も今まで人並み?には読んだりしてきたので興味がないということもないと思います。 ただ映画や動画等でディープキスや性行為を見てしまうと気持ち悪くなってしまいます。 中学の時にはもう人によってはもう体験済みでしたが、ませてるんだなーと思いあまり気にしませんでしたがさすがにこの年になり未だに拒否反応が出ることに焦りを感じます。この年で彼氏いない歴=年齢(処女)なのも引かれそうで怖いです(泣) 友達に相談したら自分に自信がないからじゃないかと言われ納得した面もありました。 とてつもない貧乳まな板、下腹部ぽっかり下半身デブなのがものすごい恥ずかしいのもあると思います。なのでジムに行って自分に自信持てるようにすることに決めました。それ以外にも初体験の時の痛みについて友達等の話を聞いているとその痛みが怖くて踏み出せないのもあるのかなーと気づいたのでがんばって覚悟することにしました。 しかしそれでもディープキスが気持ち悪いと思う理由が分かりません。 どなたか教えていただけるでしょうか? また克服するためにはどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • キスしてますか

    当方、付き合って結婚し10年たつのですが、みんなはどうなのかと思い質問いたします。 2ヵ月に一度の頻度で夜の営みがあり、その時はキスします。 ですが、営み以外で普段キスしることがないってことに最近気付きました               みなさんは、営み以外で普段キスしてますか?

  • いってらっしゃいのキス、ありですか?

    30代半ば主婦です。 朝いってらっしゃいのキスってありですか? この歳で‥って迷いはあるのですが、 結婚して5年、妊娠中や育児中など、時折レスになっていて、手さえつなぐ自信がなく(払われちゃうかも!と)最近は身体をマッサージするだけが触れる時間でした。 旦那は年下だし、ちょっとモテます。仕事も育児も頑張って疲れています。 ウザったいかなと思いつつ‥記念日をキッカケに、いってらっしゃいのキスを始めました。 もっとくっつきたいのですが、手始めに旦那の反応をみてます(^^;) 照れてるように見えますが、断れないとかだったらどうしよう、と。 こんなことで質問してすみません。 30代以上の夫婦の方、ありでしょうか? 普段、リビングで手をつないだり、ぴたっとくっついたり、子供が寝たらいちゃつきながらテレビみたりとか‥ してますか? 新婚のときすぐに妊娠してあまりベタベタできなかったので、本音はこれからしてみたいです。 特に旦那側意見、よろしくお願いします(*^^*)

  • キスして欲しい

    自分のファーストキスは高校3年生の時でした。 とても大好きな人でしたので、そのときのことは いまだに鮮明に覚えています。 その彼はわたしとのキスが気持ちいいと 言ってくれて、かなり深いキスを何度も しました。所謂唾液交換のようなキスで、お互いに飲み合いました。 その彼とのキスが良すぎて、キスが大好きになりました。 そのあと結婚までに彼氏もできましたが、 その彼よりも気持ちのいいキスはしたことがありません。 現在結婚して13年の旦那が居ます。 性欲は強く、相性はいいのですが、 セックスの時にしかキスをしてくれません。 わたしは普段から挨拶の軽いものや、 深いキスをしたいのですが、あまりしてくれなく、 わたしからすることが多く不満です。 どうやら、わたしは唾液が多いらしく、 それが気になり、キス=唾液交換になるのが 嫌みたいです。 セックスの最中は気にならないみたいですが、 それ以外の時はイチャイチャしててもキスは絶対に してきません。寂しくなります。 実は最近流産し、次の生理までセックスを 医者に止められています。だからこそ スキンシップして欲しいのですが… 何かいい案はありますか? ちなみに口臭はわたしは無臭だと言われ、 旦那は舌に性感帯がないからあまり興味ないと 言われます。わたしは粘膜の接触って、すごく気持ちいいんですけどね。

  • キスがしたいんですが・・・

    30代前半女です。 付き合って4ヶ月になる同じ年の彼氏が居ます。 彼とはケンカもする事なくうまく行ってる方だと思います。 彼は、Hする時はたくさんキスをしてくれるんですが、Hの時だけなんです。 Hにもあまり執着がないのか、泊まりの時しかしません。 私の仕事が不規則でなかなか休みが合わないんですが、お互い休みが重なった時しか一緒に泊まることもありません。 私は普段の時も、キスしたりしたいんですが・・・ 彼は普段からすごく優しくて大好きなんですが、キスしてくれない理由が何かあるのか不安になります。 それとも特に意味はないのか。 どなたかアドバイスお願いします。