• 締切済み

タイミングがとれているか不安です

こんにちわ。いつも参考にさせてもらっています。 妊娠希望してもうすぐ1年になります。 今までは基礎体温とおりものの状態と次回生理予定日の14日前後を目安に仲良ししてきましたが、なかなか授かりません。 今月、はじめて排卵検査薬を利用してみましたが、結局いつが排卵日だったのか、よくわかっていないのです。 生理は前回:2/27~周期は27日~28日です。 基礎体温は以下のとおりでした。 2/24 37.18 2/25 36.85 2/26 36.49 2/27 36.30 夜から生理開始 2.28 36.54 3/1 36.58 3/2 36.22 3/3 36.42 3/4 36.40 3/5 36.52 生理おわり 3/6 36.37 3/7 36.26 3/8 36.33 3/9 36.33 検査薬:薄い線 3/10 36.40 検査薬:薄い線 *夜仲良し 3/11 36.68 検査薬:薄い線 3/12 36.29 検査薬:ほとんど真っ白 *夜仲良し ←最低体温 3/13 36.37 検査薬:今までにくらべると濃い線 3/14 36.27 検査薬:くっきり濃い線 3/15 36.43 検査薬:まっしろ 10日の前の仲良しは2/20でした。 12日の仲良し後はしばらく安静に、できるだけ腰を高くして寝ました。 葉酸、鉄のサプリも摂取しています。 知識のあるかた、タイミングは合っていますでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • bitz
  • お礼率95% (22/23)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

排卵検査薬を使用した時間を補足していただけないでしょうか?

bitz
質問者

補足

chiiboo_eさん。ありがとうございます! 質問文への補足の方法がわからないので、こちらへ補足させていただきます。 3/9 36.33 薄い線 13時半頃 3/10 36.40 薄い線 14時頃 3/11 36.68 薄い線 13時半頃 3/12 36.29 ほとんど真っ白 14時頃 3/13 36.37 今までにくらべると濃い線 15時半頃 3/14 36.27 くっきり濃い線 14時半頃 3/15 36.43 まっしろ 13時頃 毎日、朝イチの検査は避け、二度目の尿を利用しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 排卵日とタイミングについて教えて下さい。

    排卵日とタイミングについて教えて下さい。 生理周期は34~39です。 前回の生理開始が8/29です。 最近の基礎体温は、 9/10 35.94 9/11 36.18 9/12 36.22 仲良し 9/13 36.10 9/14 36.39 9/15 36.23 仲良し朝(排卵検査薬:蒸発線?と思うぐらい薄い。) 9/16 36.73     (排卵検査薬:11:00昨日と同じくらい。                   16:30朝より気持ち濃いぐらい。判定線よりだいぶ薄い。蒸発線?                      10分後に出る。) 9/17 36.50 仲良し朝(排卵検査薬:15日ぐらい薄い。) 排卵検査薬を使ってみましたが、薄い線で蒸発線なのか陽性と判断していいのか分からず、基礎体温も思っていたよりもはやくに高くなってしまったので、今回は排卵がもう終わってしまったのかどうかを知りたいです。 おりものは10日頃に10センチぐらい伸び、量も多かったです。 16日には3センチぐらい伸びました。量は少ないです。 周期から考えると排卵日は17~20ぐらいかなと思っていましたが、16日に体温が上がり17日も体温が高めなのでもしかして、もう排卵日は終わったのか?と分からなくなりました。それともたまたま16日は朝方涼しかったのでクーラーをつけていなかったから体温が高かったのか…? 排卵検査薬はかなり薄い線なので、16日が陽性と考えらるのかもわかりません。 おりものの量も排卵日直前よりもだいぶ前に量がピークに多かったので混乱します。 まだチャンスはあると考えてよいのでしょうか? その場合は明日の夜か、明後日の朝、いつがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不正出血?排卵タイミング教えてください

    2点質問があります。妊娠希望です。この度、排卵検査薬を使用し始めました。 前回生理が10日~17日です。 それから一週間後の23日から2、3日間うっすらとおりものにピンクの血?がみられました。 最近毎回、生理終了1週間後にでます。 この時期なので排卵出血ではと思うのですが、排卵検査薬と基礎体温からみると排卵はまだ先なので謎の出血です。黄体機能不全などの何か疑われますか? 25日から排卵検査薬を使用しました。 25日薄い線 26日薄い線 28日薄い線から若干濃い?線(仲良し) 29日いつもより薄い線 おりもの多い 30日おりもの多い 基礎体温36.27 31日濃い線 基礎体温36.25 1日かすれそうな薄い線 基礎体温36.55 この場合、タイミングはどの辺りでとると良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • タイミング

    今週期から基礎体温+排卵検査薬を使い始めました。 生理周期26日±6日。周期は安定。前回の生理は4/15。     4/21 36.52度。     4/22 36.54度。夜に仲良し。過食     4/23 36.45度。過食。 検査初日4/24 濃い線が出る。36.63度。夜に仲良し。    4/25 24日より薄い線出る。36.44度。夜に仲良し。    4/26 25日より薄い陰性に近い線が出る。夜に仲良し予定。 排卵痛は今まで経験はなく排卵前に過食する傾向があります。 この場合、排卵日は4/25で合っていますか? 仲良しのタイミングは合っていますか? 次のクールに検査薬を使うのであればいつ頃から使い始めればよろしいでしょうか? たくさん質問をしてしまってすみません。 よろしくお願い致します。

  • タイミングはあってますか?

    妊娠希望です。自分で基礎体温、排卵検査薬、おりものの状態からタイミングはかっているのですが、 なかなか妊娠にいたらないので今週期より病院で検査をしてもらっています。 6月2日に生理がきて、生理開始3日目に血液検査(ホルモン検査)をしました。 その結果は正常値とのことでした。 11日に卵胞チェックにいったところ、18mmで内膜10mmということでした。 おりものも伸びるおりものがではじめていたようなので検査してもらったら、シダ模様が少しでていました。 昨日、排卵検査薬で陰性だったのですが、排卵間近ということもあり昨夜仲良ししました。 それで今日陽性になったのですが、今日は主人の帰宅が遅くなるので仲良しはできません。明日の夜にもう一度、仲良ししようと思っています。 先生には排卵検査薬で陽性がでた日に仲良しして、次の日にフーナー検査をしましょうと言われていたので、 やはりタイミング的には今日仲良しした方がよかったのでしょうか? 今回はフーナー検査はできないのは、わかっているのですが、昨夜と明日の夜の仲良しでも大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • タイミング遅かったでしょうか…?

    妊娠希望の主婦です。 前回から排卵検査薬を使用しました。 今月、排卵はまだだろうと思っていたんですが、おりものが多かったのと排卵痛らしきものがあったので何気なく16日の夜に排卵検査薬を使用してみたところ陽性がでました! 思っていた以上に早く陽性がでたので驚いたんですが、その日の夜は旦那が疲れていて仲良くできませんでした(残念…) そして次の日(17日)には体温が下がり、排卵検査薬は陰性(うっすら線でした)。 この日が排卵日かなと思い、その日の夜には仲良ししました。 18日には基礎体温が高温期に突入しました。 排卵日前のほうが妊娠しやすいとよく聞くのですが、今回のタイミングでも可能性はありますでしょうか? ご意見を聞かせていただければ幸いです(>_<)

  • タイミング

    同じような質問がたくさんされているかと思うのですが。。。 いつタイミングをとるのがベストなのか分かりません 今日の夜+明後日の夜するのと明日の排卵検査薬を信じて明日の夜+しあさっての夜するのとどちらがいいのかアドバイスください。 それとも心配なら毎日??(でも48時間以上あけたほうがいいみたいだし・・・(泣)) 今までの生理周期 4月16日~22日 5月16日~22日 6月15日~21日 7月19日~25日(にきびが出来るなどバランスが崩れたようです) 8月15日~21日   基本的に周期が安定しており、基礎体温やおりものも排卵日近くの症状が出るため、タイミングがとりやすいはずなのですが・・・ 4月に基礎体温(29日にガクッと下がり、30日から上がり始めて2日からは完全な高温期)、排卵検査薬(4月30日に排卵検査薬で濃い陽性、5月1日陰性)、おりもの(29日30日伸びピーク)から自己判断し30日、1日の夜仲良ししたけど×でした。 その後は旅行などあったため正確なタイミングは取らなかったのですが、今回4ヶ月ぶりに排卵検査薬を使ってみました。 8月30日(朝)陰性、9月1日(朝)濃い陰性 おそらく明日が陽性?? また、7月の生理が遅れた時におりものが伸び始めるのが4日ほど遅れ生理もその分遅れたという分かりやすい症状がでており、今回もその時と同じようにおりものがのびるのが3日ほど遅れているため、排卵が遅れているようです。(基礎体温は測っていません) 4月の結果に落ち込み、5月以降は日にちとおりものでその周辺に仲良しして案の定×、今回は出来るだけ確立を高めたいと思っています。 きっと明日の夜がいいのではないかと自己判断しているのですが、4月は同じようにして×だったため、私の場合は今日からしたほうがいいの?なんて悩んでしまいます。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします

  • 排卵のタイミングがわかりません。。

    34歳主婦です。最近、子供が欲しいと強く思うようになりました。9月から基礎体温を付け始めましたが、基礎体温やおりものから排卵を考えたことが今までなく、子供を作ろうと思い始めたのもつい最近なので、お詳しい方、ぜひ教えて下さい。 9/13~9/17まで生理がありました。(30日から35日周期です) 9/13 36.35℃ 9/14 36.50 9/15 36.30 9/16 36.25 9/17 36.35 9/18 36.35 9/19 36.45 9/20 36.25 9/21 36.30 9/22 36.40 9/23 36.10 (体温がガクっと下がったのでこの日が排卵日かと思い仲良ししました) 9/24 36.60 9/25 36.55 9/26 36.45 9/27 36.50 9/28 36.70 9/29 36.85 9/30 36.75 10/1 36.75 10/2 36.95 10/3 36.90 10/4 36.80 10/5 37.00 10/6 36.80 9/23に体温ががくっとさがったものの、翌日から体温が上がらなかったので、23日にはまだ排卵していなかったのでしょうか? 23日以降は主人の仕事が夜勤ばかりでしたので、仲よくでしたのはこの日1日だけでした。。。 9/25、26、27あたりに排卵があったと考えるのが妥当でしょうか? その場合、23日に仲良ししても妊娠の可能性は薄いでしょうか? いつごろ伸びるおりものがあったかは残念ながらわかりません。 なにか、この基礎体温からわかることがありましたら、どんなことでもいいので教えて頂けるとありがたいです ちなみに本日、ドゥテストで検査してみましたが陰性でした。。。

  • タイミングどうでしょうか?

    妊娠希望です。生理周期は30日から38日とバラバラです。 6月7日から13日まで生理でした。周期14日目までの 平均基礎体温は36.25です。 15)21日 36.38 排卵検査薬18:30 1本線 16)22日 36.58 排卵検査薬09:30 1本線と2本目うっすら 23:00 仲良し 17)23日 36.54 排卵検査薬09:30 3本線くっきり 18)24日 36.71 排卵検査薬08:00 1本線と2本目うっすら 22:30仲良し 19)25日 36.68 排卵検査薬09:30 1本線 20)26日 36.73 21)27日 36.73 22)28日 未計測 23)29日 36.61 24)30日 36.78 25) 1日 36.77  26) 2日 36.69 27) 3日 36.64 28) 4日 36.69 排卵検査薬は今回初めて使ってみました。3本線が出るのを使用しました。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温と排卵検査薬を併用してますが、基礎体温はガタガタであてにならないため、排卵検査薬をいつも頼りにしてます。 生理周期もバラバラなので、排卵検査薬に陽性反応が出ないこともあります。 そこで質問です。前回は、2日間陽性反応が出て、最初の日の夜とその2日後に仲良しをしましたが、ダメでした。私が使ってる排卵検査薬は外国製のもので、検査後12時間~48時間で排卵すると書いてあります。でも最初に陽性反応が出た日から18日後に生理が来ました。 ということは、実際排卵がおきたのは最初の反応から3日後ぐらい?かなと思うんですが、2日後にはすでに陰性だったんです・・・。 排卵から16日後に生理、ということもおかしくないことでしょうか? そして今回は一昨日(17日)に陽性反応が出たので仲良ししましたが、昨日はもう陰性でした。 基礎体温は見てもわからないし、排卵はもう済んだのでしょうか?今日の夜は仲良ししなくてもいいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう