• ベストアンサー

お世話になった友達にお返ししたいです 何がいいでしょうか?

趣味友達で、お世話になった彼女に お礼をしたいと思っています。 まだ5回程しか会ったことがないけど、 とても優しい 年下の23歳の女性です。 雨が降っていた夜に 私の重い荷物を、遠くまで持って帰るのは大変だろうと 自分の家に持って帰ってくれたり その他にも色々助けてくれたりしました。 彼女に次に会ったときに 「この前は 本当にありがとう」と 感謝の気持ちを込めて お礼をしたいのですが、 どんなものがいいでしょうか? ★下では煙草の例を出していますが、  それ以外にお勧めのもの、  今までに喜ばれたもの等あられましたら、  ぜひ何でも教えて下さいませ。 *********************************************** 友達にも相談した所、 彼女が喫煙者ということもあって、 煙草がいいんじゃない?と言われました。 数は3か5個・・・ 1カートンは多すぎじゃない?とアドバイスをくれました。 私は吸わないので、あまり分からないのですが、 何個くらい渡したら 喜んでもらえるでしょうか? また、もし煙草を渡すとしたら、 煙草だけじゃなく、 もう1つ何かしらと一緒に渡したいと思っています。 お菓子(ケーキとか)も考えたのですが、 喫煙者の方って 甘いものが苦手なんじゃないかなと いう勝手なイメージがあって・・・ 女の子だから 好きかなとか悩みつつ 答えがでません。 喫煙者の彼女をお持ちの方や、 女性の方もぜひぜひ、 皆様 良きアドバイスを、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina2525
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.4

私は喫煙者ですが、煙草を頂くのはあまり嬉しくはないというのが本音です まして23歳の女性でしたら、もう少し違った物の方がきっと喜ばれるような気がします^^ 商品券は重いとういイメージがありますが、頂いた物で「アイスクリーム券」はちょっと嬉しかったです 本を読むのも好きなので、「図書券・図書カード」もとっても嬉しい 煙草関係で言うなら、煙草を入れるポーチや煙草ケース 可愛いお洒落な携帯用灰皿を添えて渡すのも良いかも知れません ちなみに喫煙者でも、甘い物は歓迎の人も多いです 普段自分では買わないような、デパ地下などで売っている美味しいクッキーなども良いかも 私自身は若くは無いので、20代のお嬢さんの好みとは違うかも知れませんが・・・少しでも参考になればと回答させて頂きました 私の自己満足でごめんなさいね 質問者様が、親切にされてとても感謝されている心は、きっとどのような物を贈られても、素敵な彼女は喜んで下さると思います

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) hina2525様のご意見を参考にさせて頂きながら、 コーヒー紅茶・クッキーのセットにしました。 アドバイスの最後の行の言葉にとても助けられました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ヘビースモーカーではない限りタバコはおすすめできません。 どのメーカーの何mgを好んでいるなど知っていますでしょうか? メンソールは軽い分、依存性が高く身体にもよくありませんし。 密かに喫煙を考えているかもしれません。 タバコつながりでいくのなら、 デザイン可愛いのジッポライターなどはどうでしょう? 他にはアロマキャンドルなどはどうでしょう? 荷物にもならないランチなどをご馳走するなどはいかがでしょう?

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! ご意見を参考にさせて頂きつつ お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) 本当にありがとうございました!

回答No.2

タバコはよくないです。 毎日吸っている煙草をもらえば、経済的には助かりますが まっとう過ぎるというか「おしゃれなプレゼント」とは いえません。現金や商品券、米をもらうようなものです。 そんなに親しくない関係なので、食べてなくなってしまうもの、 お菓子か果物が無難です。

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) bagus3様のご意見を参考にさせて頂きながら、 コーヒー紅茶・クッキーのセットにしました。 本当にありがとうございました!

回答No.1

オークションの例を 出して恐縮ですが、 NESCAFE香味焙煎コーヒーセット&クッキー詰め合わせ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k108634676 こういうものが無難じゃないでしょうかね。 商品券でも相手もなんとなく見返りを期待していたようで 重荷になるかもしれませんので。 安すぎもせず、高すぎもせずとなると 更に、タバコ好きの多くはコーヒー好きですので 上記くらいがベストな選択だと思いますよ。 あくまで個人的意見ですが。

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) miyanowaki様の教えて下さった詰め合わせを参考に、 彼女もコーヒーが好きだったのを思い出し、 同じような詰め合わせとかにしました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 保育園 0歳児 お友達がタバコ臭い

    タイトル通りなんですけど、 子供(0歳)が保育園に行っていて、同じクラスのお友達が、ママの喫煙の影響ですごくタバコ臭いんです! 誕生日が近くて、ロッカーが隣なんですけど、お友達のロッカーに入れてある服からもタバコ臭がしてきます。 お友達のママはタバコ臭い通り越して、焦げくさい臭いがします。遠くでも彼女の存在が分かります。 我が家は完全嫌煙ですが、このお友達のママの喫煙についてどうこう言うつもりはありません。 しかし保育園なので、子供たち同士すごく近い距離で過ごします。 お友達の服についたタバコ臭は受動喫煙になりますか?とても心配です。 全く害がないとは言い切れないと思いますが・・・。 子育てカテに相談しようと思いましたが、こちらの方がより具体的に相談できるかと思いました。 よろしくお願いします。

  • お世話になっている人への心遣いについて

    取引先の男性担当者に、日頃の感謝の気持ちを贈りたいのですが、品で悩んでいます。 対女性なら、何も迷わず菓子折りなのですが、男性ですとお菓子は余り召し上がりませんよね。 ビジネスマナーに長けている方、男性には何を贈れば宜しいでしょうか? 贈り物の種類:お世話になっていますという軽い御礼 予算:\1000

  • タバコを吸う男性へ

    はじめまして。 私は22歳♀です。 バイト先(飲食店)の店長にお世話になったのでお礼がしたいと考えています。 バイト先での悩みをきいてもらった時にご馳走になったり、 休日なのに出てきて相談にのってくれたり 一度帰宅したのに、また夜中に出てきて朝まで話しを聞いてくれたり・・・ 大変な迷惑をかけてます・・・。 お礼がしたいのですが、店長は家族もちなので 時間を拘束したり、身に付けるものは控えたいので いつもすっているタバコをカートンであげようかと考えています。 正直なところ、私は店長にお兄ちゃんを慕うような 恋心のような微妙な感情を持っているので 好かれようとまでは思いませんが、好感の持てるお礼がしたいんですけで タバコをカートンで渡されるのってどうですか? 正直金額もはっきり判るものだし、私は喫煙者ではないので あんまり感覚がわからないのです。 渡されてもひかないですか? 渡す時って、裸で渡すのがスマートですか? 買ったお店の袋とかに入ってた方がスマートですか? しょうもない質問ですみませんが 力を貸してください・・・。 お願します!!!

  • 喫煙者の友達について

    こんばんは。 私は禁煙をして約3年が経ちました。 今は特に吸いたいとは感じず 逆に煙草の臭いがとても嫌になりました。 止めてから煙草を吸わない友達が多くなったり 元々吸っていましたが止めた友達も増えたのですが 喫煙者の友達もいるので、その関係に少し悩んでいます。 喫煙者の友達が嫌いではないのですが 遊んでいる時に煙草を吸われると気持ち悪くなってしまったり 洋服に臭いがつくのも嫌だなと感じてしまいます。 自分も吸っていたくせに!と言う感じですが…。 そういう事があり無意識にあまり交流を持たなくなってしました。 でも、その友達自体が嫌いなわけでもないので 私って自分の事しか考えてないのかなと落ち込んだりします。 止めた方or元々吸ってない方で喫煙者の友達との関係はどうされていますか?

  • タバコをカナダの友人に送りたい

    カナダを問わず海外では値段がものすごいタバコ。 もうすぐカナダの友人(喫煙者)の誕生日なので、日本のタバコをカートンとかで送ってあげたら喜ぶと思うのです! でも、心配なのは税関。 中身をスキャンされたらどうしようとか考えてしまいます。 物でくるんだらいい、とか、実際にカートンで送られた方がいらしゃったら方法を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 大学の友達へのお礼の手紙

    先日、大学を卒業しました。 大学卒業後、私は遠くへ行き友達ともなかなか会えなくなるので、 その日の別れ際には今までのお礼を含めしっかり挨拶をしないと…と思っていました。 ですが、当日はばたばたして慌ただしく別れてしまい、ろくに挨拶もできませんでした。 今はもう遠くにいるため、手紙かメールできちんと挨拶をしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、いきなり今までのお礼が書いてある手紙がくるとビックリして引いてしまいますか?? 私は、大学の友達とは今までになく深い付き合いができ、本当に感謝しているので、 ここはメールよりは手紙でしっかり気持ちを伝えたほうがいいかとは思っているのですが… ちなみに一部の友達からは当日、直接手紙をもらいました。 皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • 何がいいでしょう?:研修でお世話になった方々へのお礼

    こんばんは。 皆さんのお知恵を拝借したく,アンケートさせて頂きます。 今,新入社員として色々な部門で研修を受けています。 私は,23歳,女性です。 ある部門で約1ヶ月半の研修をしておりますが,そろそろ最終日を迎えます。この部門ではいろいろなことを学ばせて頂きましたし,本当に優しい方ばかりで,このままここで働きたいと思えるくらいでした。 ぜひとも感謝の気持ちを込めて,お礼をしたいと思っております。 こういった場合,やはりお菓子が無難でしょうか? 考えている案としては, 1,甘い焼き菓子 2,もうすぐ夏なので,ゼリー 3,おせんべい 4,紅茶,コーヒー お世話になった部門は男性(年代は様々)ばかりの職場です。女性(おばさま)も1割ほどいらっしゃいます。 1~4どれがもっとも喜ばれるでしょうか? それとも,もし他に素敵な案があったら教えて下さい!

  • 就職する際、引っ越しで会社にお世話になりました。

    新卒で新入社員として4月から就職するのですが、勤務地から自宅が遠いので、引っ越ししなければなりませんでした。 その時、人事の方が自らマンションの紹介と契約までしてくれました。 当然、お礼をしなければなりません。しかし、どのような形でお礼をしようか迷っています。 1、直接会って菓子折りでお礼する どのくらいの値段がよいですか?種類(パウンドケーキみたいな洋菓子、せんべい、大福みたいな和菓子など)は何が無難ですか? 2、手紙でお礼する どのようなニュアンスで書けば良いでしょうか?会社の人事宛てに郵送するのですよね? 3、電話でお礼する 4、会社で直接会ってお礼する 5、あらためてお礼する必要はない 1~5のどの程度までお礼は必要でしょうか?(回答例、まず手紙でお礼して菓子折りも必要。回答例、電話でお礼のみでいいと思います。という感じでお願いします。) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • お世話になった男性へのお礼

    (年下の)男性で、その都度いろいろアドバイスをいただいて、そのかいあってか資格試験に合格したのですが、その方にお礼をしたく、しかし男性の方へのお礼の品で何を送ればいいか迷い悩んでいます。 どなたか意見あれば、教えてください

専門家に質問してみよう