• ベストアンサー

お世話になった友達にお返ししたいです 何がいいでしょうか?

趣味友達で、お世話になった彼女に お礼をしたいと思っています。 まだ5回程しか会ったことがないけど、 とても優しい 年下の23歳の女性です。 雨が降っていた夜に 私の重い荷物を、遠くまで持って帰るのは大変だろうと 自分の家に持って帰ってくれたり その他にも色々助けてくれたりしました。 彼女に次に会ったときに 「この前は 本当にありがとう」と 感謝の気持ちを込めて お礼をしたいのですが、 どんなものがいいでしょうか? ★下では煙草の例を出していますが、  それ以外にお勧めのもの、  今までに喜ばれたもの等あられましたら、  ぜひ何でも教えて下さいませ。 *********************************************** 友達にも相談した所、 彼女が喫煙者ということもあって、 煙草がいいんじゃない?と言われました。 数は3か5個・・・ 1カートンは多すぎじゃない?とアドバイスをくれました。 私は吸わないので、あまり分からないのですが、 何個くらい渡したら 喜んでもらえるでしょうか? また、もし煙草を渡すとしたら、 煙草だけじゃなく、 もう1つ何かしらと一緒に渡したいと思っています。 お菓子(ケーキとか)も考えたのですが、 喫煙者の方って 甘いものが苦手なんじゃないかなと いう勝手なイメージがあって・・・ 女の子だから 好きかなとか悩みつつ 答えがでません。 喫煙者の彼女をお持ちの方や、 女性の方もぜひぜひ、 皆様 良きアドバイスを、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina2525
回答No.4

私は喫煙者ですが、煙草を頂くのはあまり嬉しくはないというのが本音です まして23歳の女性でしたら、もう少し違った物の方がきっと喜ばれるような気がします^^ 商品券は重いとういイメージがありますが、頂いた物で「アイスクリーム券」はちょっと嬉しかったです 本を読むのも好きなので、「図書券・図書カード」もとっても嬉しい 煙草関係で言うなら、煙草を入れるポーチや煙草ケース 可愛いお洒落な携帯用灰皿を添えて渡すのも良いかも知れません ちなみに喫煙者でも、甘い物は歓迎の人も多いです 普段自分では買わないような、デパ地下などで売っている美味しいクッキーなども良いかも 私自身は若くは無いので、20代のお嬢さんの好みとは違うかも知れませんが・・・少しでも参考になればと回答させて頂きました 私の自己満足でごめんなさいね 質問者様が、親切にされてとても感謝されている心は、きっとどのような物を贈られても、素敵な彼女は喜んで下さると思います

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) hina2525様のご意見を参考にさせて頂きながら、 コーヒー紅茶・クッキーのセットにしました。 アドバイスの最後の行の言葉にとても助けられました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ヘビースモーカーではない限りタバコはおすすめできません。 どのメーカーの何mgを好んでいるなど知っていますでしょうか? メンソールは軽い分、依存性が高く身体にもよくありませんし。 密かに喫煙を考えているかもしれません。 タバコつながりでいくのなら、 デザイン可愛いのジッポライターなどはどうでしょう? 他にはアロマキャンドルなどはどうでしょう? 荷物にもならないランチなどをご馳走するなどはいかがでしょう?

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! ご意見を参考にさせて頂きつつ お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) 本当にありがとうございました!

回答No.2

タバコはよくないです。 毎日吸っている煙草をもらえば、経済的には助かりますが まっとう過ぎるというか「おしゃれなプレゼント」とは いえません。現金や商品券、米をもらうようなものです。 そんなに親しくない関係なので、食べてなくなってしまうもの、 お菓子か果物が無難です。

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) bagus3様のご意見を参考にさせて頂きながら、 コーヒー紅茶・クッキーのセットにしました。 本当にありがとうございました!

回答No.1

オークションの例を 出して恐縮ですが、 NESCAFE香味焙煎コーヒーセット&クッキー詰め合わせ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k108634676 こういうものが無難じゃないでしょうかね。 商品券でも相手もなんとなく見返りを期待していたようで 重荷になるかもしれませんので。 安すぎもせず、高すぎもせずとなると 更に、タバコ好きの多くはコーヒー好きですので 上記くらいがベストな選択だと思いますよ。 あくまで個人的意見ですが。

rayrin02
質問者

お礼

お早くお返事下さってありがとうございました! お陰様で昨日、無事お礼を渡すことができました(^-^) miyanowaki様の教えて下さった詰め合わせを参考に、 彼女もコーヒーが好きだったのを思い出し、 同じような詰め合わせとかにしました。 本当にありがとうございました!