• 締切済み

初めて生理を迎えたチワワ

去年4月に生まれたメスのチワワが今年の2月の初旬に初めての生理を迎えました。 生理期間は2週間ほどでした。 今月に入って、オシッコをする度にオシッコの中に血の塊のような 茶色のレバー状のものが混じっている事が多くなりました。 これは、生理と関係あるものなんでしょうか? 健康状態はとてもよく、よく食べ、よく動きますが、 とても気になっています。

noname#82576
noname#82576
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

まだ生理なんだと思いますが。 心配なら病院に連れて行って下さい。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

  • 生理ではない…

    中学生です。 去年の秋くらいから生理が1ヶ月以上続いて産婦人科で「ホルモンバランスの崩れ」と言われ、投薬してなんとか治ったんです。 しかし今年の5月くらいに、生理が終わったーと思ったらまた二日後くらいに生理がきて、 それから不定期になりだして、 最近は生理という生理はこなくて なんか茶色っぽい塊(不透明なゼリーっぽい)や、 それに少し血が混じったようなのが出ます。 なにか病気なのでしょうか。

  • 生理が三ヶ月こなくて、、、、

    最後の生理が去年の12月20日にきました。 それから今月まで一度もこなくて、3月14日に生理がきました。 最初は茶色っぽい感じのものが続いて、たまに薄いピンクっぽい 色のものがでたりまた茶色に変わったりを繰り返してます。 基本的には、茶色ものが出る率が高いです。 性行為が終わった後には、多少血がでますが、それもまたピンク色です。 真っ赤な血は全くでてきません。 二週間たってる今でもそれが続いています。 妊娠検査薬も使いましたが陰性でした。 なにかの病気でしょうか?

  • 生理の血

    今までは5~7日間生理があって、さらさらした赤い血で普通の量でした。今回はいろは赤いけど、レバーみたいな固まりって言ってもレバーほどの大きさはないけど、そんな出方でした。量もすごく多かったです。タンポンにはレバーのような固まりが毎回付いていて、便器に座ったときにもタンポンをしたままでも毎回血の固まりが落ちました。でも3日半でほとんど終わりました。何か病気でしょうか?

  • チワワを売りたいんですが・・・

    今チワワが4匹生まれてほかにも犬がいて育てるのがたいへんなので売ることにしたんですがそーゆーのが詳しくないのでどのサイトで売ったらいいかなど聞きたくてきました^^京都に住んでて種類はロングコートチワワです オス2ひき メス2ひきで色はパーティーカラー2匹と 茶白が2ひきです 血統書ありで生まれたばかりなので5月末くらいに受け渡されたらと思ってます 値段も相談して決めたいと思ってます♪みなさんアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします

    • ベストアンサー
  • チワワの毛を切ろうか迷っているのですが…

    こんばんは。 タイトルどおり、チワワの毛を切ろうか迷っています。 どこの毛かというのがちょっとまたあれでして、あまり言いにくい部分の毛です。 ちなみにメスです。 なぜ切りたいのかといいますとおしっこが長い毛に溜まって固まり、何か塊のようになっているからです(一応おしっこのたびに拭いていますが、至らないようです)。 これではちょっと不潔なので、毛に溜まらないようにと思うのですが、場所が場所なだけにいかがなものかとも思います。 切っても問題ないものでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワのメスを飼っています。生後8ヶ月で初めての生理がきました。まだ続

    チワワのメスを飼っています。生後8ヶ月で初めての生理がきました。まだ続いているみたいです。そこで変化があり困っています。 それまではトイレトレーで足を広げて確実にオシッコをしていたのですが、生理になってから1週間くらいでしょうか、家の中のあちこちでオシッコを垂れています。それも歩きながら垂れ流しです。散歩に出ても、一旦止まってから足を広げてするのではなくて、歩きながらオシッコするのです。 それともう一点変わったことは、サークルの中に入れているときは、その中に置いているトイレトレーでは絶対にオシッコをしなくなり、朝の散歩に連れ出すとそこで何回も歩きながらオシッコをします。サークルの中ではオシッコを我慢しているようです。なんか、出血とオシッコの区別がついていないのか、混乱しているみたいで、私たちも困っています。 これは生理が終われば解決するのか、これからもずーっとこんな調子なのか  どなたかご指導お願いします。

    • 締切済み
  • 生理?

    すごく不安なことがあります。 10月29日~7日間生理がありました。 いつも、2日目3日目に出血量が多く、ピークの時はタンポンは1時間でもれることもあります。期間中ドロッとした塊(結構大きい)が3,4個でます。 生理痛もひどい時があり、仕事があるときは痛くなる前に薬を飲みます。(効くときと効かない時がありますが、ほとんど効きます) 今回の生理は違うんです。 11月29日にいつものように茶色っぽい血が出たので、タンポンを使用しました。量が多くなる2日目ですが、ちっとも多くなく、取り替えたのは2回でホントにわずかしか血は付いていません。3日目の今日もほぼ血は付いていません。いつもなら、お腹が痛くてのた打ち回っているときなのにそれもなし・・・。 これは生理ではないのでしょうか? ちなみに、ここ1ヶ月で2キロくらいダイエットしました。 歩くことと、食事を減らす方法です。 食事と水分摂取量が減っているので便秘ですが、 さすがにちょっと恐くなって、今日、ドーっと食べてお茶いっぱい飲んだら、有り得ない位出ましたが(^_^;) これらが何か関係してるのでしょうか?

  • 生理が2回きているのですが、ちょっと様子がおかしいです

    もし、同じような質問があったらごめんなさい。 7月16日前後に彼とHをしました。 8月頭に生理がきたのですが、いつもと違う感じで 非常に量が少なく、 またいつもかさぶたのような塊がでてきたのですが そういったものもありませんでした。 7/16が排卵日に近かったこともあり 妊娠を疑い、検査薬をためしてみたのですが そのときの結果は陰性でした。 前回7月の生理開始の5週目に検査したことになると思います。 そして8月末再度生理がきたのですが (周期は25日なので1ヶ月に2回あたることはあります) これも量がすくなく、 また塊のようなものもありませんでした。 最初と最後のあたりがちょっと茶色っぽい血で 中1日くらいが鮮血っぽい血でした。 ほんとうに「血」のみ、という感じです。 3日半くらいつづきました。 そこでもう1度検査薬を試してみましたが やはり陰性でした。 この段階で7月の生理開始日から数えると9週目になります。 検査薬で調べたところでは妊娠ではないようなのですが、 生理の様子がいつもとはちょっと違うため 心配しています…。 量が少なくなったこと、 またレバーのようなかさぶたのような塊がなくなったこと、 いきなりこうなることってあるんでしょうか…? 体は普通です。 むしろ最近はジムに通って健康的な生活を送っています。 妊娠の症状といわれる いわゆる胸がはったり、吐き気がしたり、ということはないようです。 産婦人科に行く予定ではあるのですが、 仕事の関係で明日はいけないんです。 不安で不安で…。 動揺していて読みづらい文章になっていたらすみません。 宜しくお願いいたします。

  • チワワを飼い始めます。

    こんにちは。 今回初めてチワワを飼おうと思い、今日じっくり選んで予約をしてきました。 ロングのメスの3カ月の薄茶色っぽい色の子で、すごく人なつこく元気なのですが、顔があんまりチワワっぽく?ありません。 よく見ればやっぱりチワワで血統書もついているのですが、どっちかというとパピヨンとかそんなかんじで、毛もけっこうふわふわに生えているかんじです。 大きくなったら、くーちゃんのような(そこまで美人とは行かなくても)チワワっぽい子になるのかなぁとおもって投稿しました。 あと、今回初めて迎える犬なので、最初に買っておかなければいけないもの(サークルとトイレとベッドと餌入れ以外)や、チワワを飼うにあたっての心構えとかがあれば教えて下さい><

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう