• ベストアンサー

歩くビルが出てくるアニメのタイトルが思い出せません

以前、クジラや歩くビル(ビル人間?)が出てくるアニメーションを見たのですが、タイトルを思い出せずに困っています。 星や月の運行を管理しているおじいさんと少年の話だったような・・・。 これだけの情報でわかりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「クジラの跳躍」でしょうか?↓ http://plaza.bunka.go.jp/festival/1998/animation/000070/ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=153724
re_home
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにそうです!やっと見ることが出来ます(^^

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

たむらしげるの絵本『ファンタスマゴリア』をアニメ化したものでは。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EDI7

re_home
質問者

お礼

また自分の知らないアニメが発売されているのですね。 楽しみが増えました。 ありがとうございました(^^