• ベストアンサー

エクセル2007 シート見出し色変更

kouhe4649の回答

• ベストアンサー
  • kouhe4649
回答No.3

ご使用のOSは、ウィンドウズXP?VISTAですか?Macですと判らないのですが・・・ XPの場合 スタート→コントロールパネル→画面  画面のプロパティ→デザイン→詳細設定→指定する部分→3Dオブジェクト→色1を適当な色を選択→OK→適用 Vistaの場合 スタート→コントロールパネル→色のカスタマイズ(コントロールパネルホーム)→下のほうの「詳細なオプションを設定するにはクラシックスタイルの(デザイン)プロパティを開きます」をクリック →デザインの設定→詳細設定→→指定する部分→3Dオブジェクト→色1を適当な色を選択→OK 初期設定変更同様にファイル全部が変更となり以後作成する新ファイルにも反映します。エクセル以外のソフト全てに影響がありますが、やや濃いグレーであれば、違和感はないと思います。 お試し下さい

snowprince
質問者

お礼

お陰様で解決しました。 OSはWindows Vistaでした。若干背景の色が暗く不自然ですがもう少しで馴れるでしょう。 本当に有難う御座いました。