• ベストアンサー

キッチンシンク前収納

現在、貼付写真のようなキッチンのシンク前収納を探していますが、ネット等で調べても該当する商品が見つかりません。 キッチン詳細 アイランドL2550 H850 キッチン前カウンターH1000(現在計画中の為高さの変更可能) 1)既製品で売っているのでしょうか?またいくらぐらい? 2)使い勝手はどうですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non-ts
回答No.2

工務店の者です。 7~8年前に永大産業という会社で販売していました。 もしかするとまだ販売しているかもしれませんが、最新のカタログを私が持ってないのと、ちょっと調べましたが見つかりませんでした。 一度問合せてみてはいかがでしょう? あと、この程度のステンレス加工品なら、簡単にステンレス加工屋さんで作ってくれますよ。値段は自信ないですが 5万までかと思います。 いづれにせよ、今頼んでおられる工務店さんに、ご相談されてみてはいかがでしょう。 先の方の言う通り、使いやすいとは言えません。システムキッチンは進化していますので、他の方法を模索された方が良いかと思います。 ただ、先にお答えになった方に、もう少し良く質問を読んで、適切な回答をされた方が良いかと思います。 soten422様は今ご計画中で、わからない事もたくさんおありなんだと思います。アイランドとはその名の通り”島”です。上のタイプは対面式のI(L)型キッチンでセミオープンタイプになるのですが、少し勘違いをされてるだけなんです。 だって、キッチン前カウンターを1000の高さで付けるって書いてらっしゃるのですから、その辺汲み取れば、 >第一、アイランド型キッチンのどこに使うのでしょうか? >(カウンターを付けたらアイランド型の意味が無くなります) なんて書かなくてもわかるでしょ。 しかも >奥行き85cmだと手も届かないでしょ。 soten422さんは H:850と表現されてます。 Hは高さですよ。1000-850で15センチぐらいの高さの棚って意味を表現をされているのです。 困って質問されているのですから、回答される方はもう少ししっかりと文を読んで、質問者の考えを汲み取ってあげ、丁寧に答える必要があると思います。すいません、余談でした。

soten422
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりました申し訳ございませんでした。 設置するかどうかは再検討してみますが、non-ts様のいわれるとおり板金屋さんに話をしてみたら、材料費込みで約2万円ぐらいでいいよといわれました。 質問へのフォロー本当にありがとうございました。 こちら側ももう少し勉強し、正確な情報で今後質問したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔は写真のような埋め込み式の小物収納ユニットがありましたね。 ※10年くらい前まで、複数のメーカーがカタログにも載せていたと思います。 昔と違い今のキッチンはどれも洗剤などはシンク脇のポケットに、調味料や小物はキャビネット内に効率よく収納できる工夫がされているので、写真の様な収納を造り付ける意味が無くなったのでしょう。 シンク前は水跳ねもありますし、写真の様な収納は掃除が面倒だと思いますよ。 第一、アイランド型キッチンのどこに使うのでしょうか? (カウンターを付けたらアイランド型の意味が無くなります) 奥行き85cmだと手も届かないでしょ。

soten422
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 既製品のアイランドキッチンのサイズだと奥行き85cmで手が届かないですね。 キッチンについてもう少し勉強します。