• ベストアンサー

トヨタ ダイナETC標準整備のカード入れ口はどこですか

レンタカーでETC装備でと話してトヨタダイナトラックを借りたのですが、カードの入れ口が分かりません。 前面の左側に入れ口があるように思うのですが、 相方がこれは絶対違うと言い張ります。 車をとりに行ったときに装備をしてあるかの確認をもてきませんでした。 アンテナらしきものもありません。 何せ、ETCカードも人から借りて使うので、そういわれると自信がありません。 ネットで検索したのですが、はっきりわかりません。 明日でかけるのですが、違っていてゲートにゴツンとなっても困ります。 お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コレが「車載機だ」とは判ってるんですよね。カードスロットに埃防止のフェルトみたいなのが、 付いてる車載機も有ったかな?試しにGSのポイントカードでも差し込んでみれば、 エラーが出て確認できるんじゃないかな?カードは同じサイズだから気にしなくていいカードを テストに使えばいいんじゃない。 いくら音声も表示も無い「安物」でも、赤や緑のLEDで確認できるようには、成ってますから!

noname#157747
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた方法で確認できました。ありがとうございました。