• ベストアンサー

よゐこ部 漫画研究部

carameliserの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「のび太の結婚前夜」というお話ですね。 番組は見ていたのですが何巻かまでは覚えていなかったので調べてみましたところ、 Wikipediaでは「てんとう虫コミックス 25巻」とあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%89%8D%E5%A4%9C

関連するQ&A

  • のび太君のパパとおばあちゃんの再会

    こんにちは。ドラえもんの中に、酔ったパパをこっそりタイムマシンで過去に連れて行き、おばあちゃん(つまりパパの母)に甘えさせる話があったと思います。翌朝の食卓でパパは「ゆうべおふくろの夢を見たよ。懐かしかった」と言うのです。この話が何巻に掲載されているか、ご存じの方いらっしゃいませんか。ドラえもん好きの友達に教えたいのです。宜しくお願いします。

  • 漫画ドラえもんの作画テイストがまちまちなのはなぜ?

    今、ドラえもんの11巻~14巻あたりを読んでいるのですが 同一の巻数のなかで、ドラえもんやのび太の作画テイストがまちまちだったりします。 (例をあげると、ドラえもんが初期設定時のように胴体がまるっこかったりスマートだったり、のび太の顔が藤子不二夫Aテイストだったり、藤子F不二夫テイストだったり) これは、単行本収録作品が時系列にそって収録されてないからでしょうか? または、合間に藤子不二夫A氏が手伝ったりしているからなんでしょうか? 理由などがあれば、教えてください。

  • まんが

    マンガの単行本について教えて欲しいです。  銀魂って何巻まで出ていますか? SKETDANCEって何巻まで出ていますか? トリコっていうマンガ単行本でありますか? ぬらりひょんの孫っていうマンガ何巻まで出ていますか? 家庭教師ヒットマンって何巻まで出ていますか? ピューと吹く!ジャガーって何巻まで出ていますか? どがしかでん!っていうマンガ何巻まで出ていますか? 全部じゃなくていいんで何か知ってたら教えてください。

  • ドラエモンの単行本は?

    ドラエモンの単行本は今何巻まで、でていますか?どなたか教えてくださーい。宜しくお願いします!!

  • ドラえもんについて

    昔、ドラえもんは足が長かったと聞いたのですが・・・単行本の何巻に載っているんでしょうか?

  • ドラえもんの漫画 人間作り機?えんぴついれてた。

    突然思い出したのですが ドラえもんの単行本で 人間作り機 みたいな回があって のび太が しずかちゃんに「人間(赤ちゃん)を一緒につくろう」と誘って怒られてみたり のび太が えんぴつを機械にいれたり 石鹸?をいれていた記憶があります。 何巻に収録されているか ご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年位前の漫画できんぎょの。。。

    こんにちは(^o^)丿 10年位前(?)に「きんぎょのふん」っていう題名の漫画があったと思うのですが・・・。 亀井君(?)と銀子さんという夫婦の心が入れ替わってしまうというお話でした。 単行本を2巻までは持ってたのですが(弟が)その後どうなったのかが分かりません。 元に戻ったのでしょうか? 単行本は何巻まであるのでしょう? ご存知な方教えて下さいm(__)m

  • このマンガ知りませんか?

    初めまして。 15年くらい前に1度だけ読んだことがあるマンガを探しています。 とは言っても、情報がとても少なくて苦戦しています。 もしご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。 ▼エロいコミックである。 ▼数巻~数十巻出ている。  1巻のみ、とかではない。 ▼大きさは普通の単行本の大きさ。  (ジャンプやりぼんの単行本などと同じ)  (すいません、大きさの呼び方がわかりませんでした) ▼ステージ(コロシアム?)のような場所で  性交渉もしくはそれにいたるまでの行為を行い、  何かを競う。 ▼すごく舌の長い人などが登場する。 ▼(多分)女性向けのコミックである。 このようなお願いをしてしまい、申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • ドラえもんの絵が変わっている

    ドラえもんの単行本の中で、明らかに他のページと絵のタッチが違っている箇所があります。 何巻かは忘れてしまいましたが、20巻台と30巻台に1話ずつそういう箇所があったのははっきり覚えています。 これについて何か事情を知っている方はいますか?

  • マンガの単行本

    20世紀少年の22巻っていつ発売されますか? あと、デスノートは単行本では何巻(完結まで)まで発売されたのですか? 教えてください!