• ベストアンサー

ドラエモンの単行本は?

ドラエモンの単行本は今何巻まで、でていますか?どなたか教えてくださーい。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.3

すいません。 単行本では全45巻です。 映画版は分りません。 間違って発言しました事深くお詫びします。

ririsa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!単行本では全部で45巻まででているんですね!!教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

#1です。 Amazonで「ドラえもん 藤子」で調べたら和書で487件引っかかりました^^; ドラえもん関係って何冊あるのでしょうか・・・(単行本そのものは45巻まででした)

ririsa
質問者

お礼

んーー???私もわかりません。ドラえもん関係はたくさんありそうですよね!!

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.2

私の記録では全42巻だと思います。

ririsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どうやら単行本では全45巻みたいです!!

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

巻数だけでいくなら45までだと思います。 他のも入れたら知りませんが・・・

ririsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。昨日からすっと気になっていたのでわかってよかったです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「ドラえもん」の単行本を全巻揃えたいのですが・・

    お世話になります。 タイトル通りで、「ドラえもん」の単行本を全巻まとめて購入したいんですが、Amazonで検索してもドラえもんプラス等はあっても元祖の?「ドラえもん」の単行本が見当たりません。 そこで質問したいんですが・・・ (1)元祖「ドラえもん」は、全巻で何巻あるのでしょうか? (2)新品価格(税込)は、1冊いくらですか? (3)新品で全巻購入する事は可能ですか? (4)店頭(東海・関東地方)通販問わず、全巻1セットで安く購入出来る所があったら教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • ドラえもんについて

    昔、ドラえもんは足が長かったと聞いたのですが・・・単行本の何巻に載っているんでしょうか?

  • ドラえもんの単行本で

    「カレンダーに好きな日を祝日にできる輪っか」 のお話が乗っている単行本は何巻ですか??

  • ドラえもんの絵が変わっている

    ドラえもんの単行本の中で、明らかに他のページと絵のタッチが違っている箇所があります。 何巻かは忘れてしまいましたが、20巻台と30巻台に1話ずつそういう箇所があったのははっきり覚えています。 これについて何か事情を知っている方はいますか?

  • 今の私、単行本ドラえもん一巻一話ののび太君みたい。

    こんな事言うとハァ?てめぇ?何寝ぼけた事言っているの? とか、そう言う返事をされると思いますので、説明を交えて質問 させていただきます。 ――――― 今の私、単行本ドラえもん第一巻一話ののび太君みたいと 感じたのですが、これはおかしな感覚だったでしょうか? 思うところお教えください。 漫画、単行本ドラえもん第一巻一話のストーリーはのび太君の 子孫、セワシ君があまりにものび太君の子孫が未来の世界で酷い目に あっているから、のび太君の時代から時代を書きかえようと言う ストーリーになっています。のび太君は学業も就職もてんでだめ、 学校を卒業しても雇ってくれるところが無く、自分で会社を起して、 で、のび太君は会社で花火遊びで馬鹿やり会社を全焼させ、 借金まみれの生活の中、貧乏子沢山と言う言葉の通り、不本意ながら 結婚したジャイ子との間の子供たちにまみれながら、どうしようも できないずるずるな人生を送ると。 で、そのストーリーではそんなのび太君の人生をたたきなおすため、 ドラえもんがのび太君の家に居候する事になるのですが、 私の場合、このドラえもんが来ないと言う感覚の人生を 何だかんだでこれからおくるのでは?と、感じているのですが、 これはおかしな感覚だったでしょうか?思うところお教えください。 思い返せばあの時代、ドラえもんをよく読み、現在毛嫌いしている 朝日新聞社を派手に儲けさせていたなぁ・・・。 将来本当にドラえもんの様な存在に出会って、しずかちゃんみたいな 女性と結婚できるのでは?と、馬鹿みたいな、いや、馬鹿な妄想を 繰り返していましたよ。 本当、私って馬鹿ですよね? お前にドラえもんは来ないとか、そう言う返事をされるのかな?

  • 単行本のドラえもんはどのくらい修正やカットされた?

    漫画ドラえもんの単行本は、昔にくらべて どのくらい修正やカットがされたんでしょうか? 人権関係とかしずかちゃんの裸とか暴力シーンはカットされたりしたんですか?

  • ドラえもんのコミックって45巻で終わりなの?

    F先生が亡くなってからもアシスタント(?)のような人が あんまり似ていないドラえもんを続けていましたよね そんで45巻までなっているんですが どういうわけか45巻のまま15年以上止まっていますよね・・・ あの単行本はもう続きは出ないんですか? コロコロ見ても載っていないようですが・・・ 真相知っている方、ご教授お願いします!

  • ドラえもんでどうしても読みたいお話しがあります!!

    先日、友達に聞いて読みたいお話しがあります♪ しずかちゃんと出来杉くんが2人でケーキを作ってるのを知ったのび太が…。 ミニチュアのしずかちゃんちを揺らしたりしてケーキ作りを妨害するのですが。 そのケーキは実はのび太のために作っていたものだった…とゆうお話しです。 友達いわく感動したらしく、私も読みたいと思ったのですが。 単行本の何巻に載ってるか知ってる方教えてください☆ ぜひ買って読みたいので、お願いします! あとドラえもんで他にも感動系のお話しあったら教えてください! あらすじと何巻に載ってるかも教えていただけたら嬉しいです♪♪

  • 漫画ドラえもんの作画テイストがまちまちなのはなぜ?

    今、ドラえもんの11巻~14巻あたりを読んでいるのですが 同一の巻数のなかで、ドラえもんやのび太の作画テイストがまちまちだったりします。 (例をあげると、ドラえもんが初期設定時のように胴体がまるっこかったりスマートだったり、のび太の顔が藤子不二夫Aテイストだったり、藤子F不二夫テイストだったり) これは、単行本収録作品が時系列にそって収録されてないからでしょうか? または、合間に藤子不二夫A氏が手伝ったりしているからなんでしょうか? 理由などがあれば、教えてください。

  • ドラえもん に出てきた 野菜戦艦トマト

    子供のころ(約30年前)の記憶ですが、ドラえもんの単行本のなかで、「野菜戦艦トマト」という映画の看板だかポスターを見た記憶があります。 自分の子供に言っても信じてもらえないのですが、その場面が単行本の何巻にあるかご存知の方は教えてください。