• ベストアンサー

大学の入学式での持ち物って?

カテゴリー違いだったらすみません。 大学の入学式はスーツですよね。 カバンは必要ですか? 必要ならやっぱりスーツにあうカバンを持って行かないと 変ですか? 電車に乗るのでお金は持って行くが他に持っていくものって ありますか? (ハンカチ・ティッシュも持って行きます) よろしくお願いします。

noname#109347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入学式の後はガイダンスなどがあって、 色々配布物とかがあったりするので、筆記用具と 大きい目のカバンをもって行けば良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きめのカバンがいいんですね。 了解です。

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.1

まあ、手ぶらでも問題ないとは思いますが、入学式の時に何かもらうかもしれないのでカバンは持っていたほうがいいと思いますよ それ以外は、大学から何か言われていなければ何も持っていかなくてもいいとおもいますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりカバン持ってった方がいいんですね。 どんなカバンがいいのかな・・・