• ベストアンサー

モーヲタ?とかモエモエ?とかの掲示板用語が解説されてるサイト

モーヲタ:モーニング娘。おたく モエモエ:なんとなくわかるんですけど~ねこ耳とか(笑)? ↑これ↑でだいたいあってますか?? こういう専門用語が解説されているサイトがあればぜひ教えて下さい。 いろいろ検索かけていくうちに、よく2ちゃんねるとかに迷いこんじゃうんですけど、今いちその手の用語になじめないんです。 ジャニーズの追っかけの事を専門用語でナントカと言ってましたよね? オニキ?とかなんとか(全然違うかも)??? それが近頃結構気になっていますので、この際きちんと勉強しようと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

>こういう専門用語が解説されているサイトがあればぜひ教えて下さい。 2典を読むべし。 http://freezone.kakiko.com/jiten/top.html

参考URL:
http://freezone.kakiko.com/jiten/top.html
ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます〃(≧へ≦)〃ここでバッチリでした。 2ちゃんねるはトップページから入った事なかったのでちっとも気がつきませんでした。 ジャニーズのおっかけは「オリキ」だったんですねぇ(^^ゞ