• ベストアンサー

アパートの退去の決済のやり方

3月25日にアパートを引き払うのですが、大家さんが21日に家の中の壊れたところを見て、保証金から引いて翌月口座にあまったお金を振り込むというのです。心配なのは、壊れたふすまの穴と木のワクを業者が見て見積もりをとって、私たちに見せて、それから保証金から引くというのが筋な気がしています。25日過ぎると私たちはもういないのに、大家が決済できるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身が思っていることをどしどし大家さんに言うべきこと。 見積もりを質問者に見せるかどうかは、それぞれ大家さんや不動産会社により異なりますので何とも他人からは回答出来ません。 大家さんが決済されることは全く可能なことです。修理代等の決済方法等については、契約時に言い渡されたか契約書に明記されていると。

daru20
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。今後ともよろしくお願いします。