• 締切済み

新宿または東京~湯河原の交通機関について。

質問お願い致します。 明日、湯河原に一泊二日の旅行に行きます。 ロマンスカーで小田原まで行き、乗り換えて湯河原を予定しておりますが、「JR箱根フリー切符」なるものを今、発見してしまいました。 初の湯河原旅行のため、勝手がわかりません。 2人で横に座るような座席の電車(新幹線、通常の横に7人掛けのような電車以外)で、一番お得に湯河原と東京(新宿)を往復できるのは何になりますでしょうか?? また、二日目の日曜日には時間があれば茅ケ崎か藤沢にによりたいと思っています。 全く知識がなく申し訳ありませんが、教えていたければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chou_anko
回答No.2

はじめまして。 新宿からなら、湘南新宿ライン→東海道線(アクティーとか) という流れの方がいいんじゃないでしょうか? 東海道線なら2人で並んで座る席もありますし。 余裕があるならグリーン車もありますので。 茅ヶ崎か藤沢に寄るのであればなおさら東海道線で!

• cobamax
回答No.1

箱根フリーは箱根の中をぐるぐる回る方は徳ですが 湯河原の往復の方にはあなたが計画した小田急の小田原乗換え の法が安上がりです、 ただしかえりに藤沢等に途中下車するなら湯河原発のJRアクティーが便利です土日はグリーン車がやすいので利用しやすいですよ http://www.jreast-timetable.jp/0902/timetable/tt1618/1618021.html

atasubwac
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 また、ご丁寧に時刻表もありがとうございます。 上記の文章が言葉足りなく、「JR箱根フリー切符」と記しましたが、「踊り子箱根フリー切符」になります。 当方、電車に関して全く知識がなく、踊り子というのも今回初めて耳に致しました。 ご回答いただいた箱根フリー切符は「踊り子箱根フリー切符」と解釈してよろしいでしょうか?? また、アクティーというものも教えていただき検索致しました。 こちらを往路に利用するよりも、この計画のまま「ロマンスカー」で進めたほうがよろしいのでしょうか?? なかなか路線検索にて同時比較ができないため、困ってしまっております。 お手数おかけいたしますが、ご回答いたけたら幸いです。 よろしくお願い致します。