• ベストアンサー

プロフィールサイト

プロフィールサイトで身長をサバ読む場合は男性の場合「170cm嘘180cm」て書いてあっても170cmのほうが正しい、女性の場合は「165cm嘘160cm」て書いてあっても165cmのほうが正しいという傾向があるんですか。また年齢をごまかしたらすぐにバレるっていう可能性もあるんですか。

noname#158077
noname#158077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

んなこと、わかるわきゃ~ない。会員全員の正確なデータでもあれば別だけど、材料はプロフの情報しかないんだから、基本的には嘘を書かれたってわかんない。会員がどの程度正直かってことにかかってるだろうね。まあ、ありえないくらいの嘘を書いたら、ばれるかも知れないけど。

関連するQ&A

  • 当サイトのプロフィール

    当サイトのプロフィールって適当で良いんですか。 結構、正直に書いていた私が馬鹿みたいです。 中には年齢等を見て回答される方もいらしゃいますし。

  • 好きな女性に嘘の身長を教えてしまいました

    高校3年生の男子です 私の好きな女子は理想の身長が180cm、最低でも170cmと言ってました 私は8cmアップのシークレットシューズを履いて170cm 彼女にも170cmと伝えてました その後、GWも靴を脱がずにデートして いい感じになっており、告白しようと思ったのですが やっぱり嘘はよくないと考え、正直に打ち明けようと思ったのですが 嘘も方便でバレるまで言わなくても良かったりするのでしょうか? 嘘も方便の理由は、女性だって「化粧詐欺」「整形詐欺」「パッド詐欺」がありますよね? 男性なんだから身長ぐらいファッションでサバ読んでもいいだろ!って思ったのですが 男性の場合はダメなんでしょうか? 正直に話してダメなら振られた方がいいんですか? チビでも受け入れてくれる女性を見つけなきゃいけないのでしょうか?

  • カミングアウトのタイミング(実年齢)

    私は現在30代後半です。 最近、出逢った彼に2回目のデートで告白をされました。 彼は34歳です。 出逢いは大手の出逢いのサイトでメール交換をして、 お互い話が合いそうだったので、直接会いました。 当然、プロフィールを見てメッセージ交換からはじまるのですが、 そのプロフィールで私は彼と同じ年齢を記載していました。 彼は私のコトをたぶん・・同じ年齢だと思っています。 メッセージ交換が始まった頃から彼は、 ”年齢詐称している人が多すぎる。 30歳って書いてて実際40歳の人もいるしなぜウソつくんだろう!?” などと書いていて、言い出せなくなりました。 ※10歳サバはよんでません・・私は・・4歳です。 年齢以外にウソをついていることはありません。 また、もともと~年齢を偽ろうと思ったわけではなく、 実年齢でサイトを利用していました。 サイトで年末に会ったお相手に、つきあってほしいといわれ、 正直、私はあまり合わないな・・って感じていたのですが、 まわりの友達に理想が高いから彼氏がなかなかできなんだよ・・と言われていたので、 もう少し何度か会ってから返事をしたいと少し時間をもらいました。 その年末の相手は、いろんな女性にメールを送っていたっぽかったので、 自分の年齢と違うプロフィールで登録したら、メールがくるのでは?と思い、 その年末のお相手の希望女性の年齢が”35~45歳”(この男性は44歳)となっていたので、 範囲外の34歳でプロフィールを作ってみたのです。 案の定、そのお相手から”はじめまして・・・・・”とメールがきまして、 おつきあいは、お断りしました。 試しで作ったプロフィールに、たくさんの男性からメールが届いてしまい、 その中で、話が合いそうな人と交換をはじめて、 一度お会いした人もいました。その後は続いていません。 その人は42歳って登録していて実際46歳でした。 それも、私から~~「実は38歳なんだよね~」って言ったら、 「俺も46歳だよ。みんな結構サバよんでるんじゃない??」と言われ、 確かに、前に会ったことある人も~ほとんど3~5歳くらいはサバをよんでて、 中にはどうみても・・・若く見えるわけじゃないのに、 10歳もサバをよんでいる人もいました。 そんな時に、プロフィールに写真付きでメッセージがきたのが彼でした。 ”なんでみんなプロフィールに嘘の年齢を載せるんだろう?”と、 メールに書いていたから・・・年齢のことを心苦しく思いながらも、 写真が好みだったので、メール交換をはじめました。 このサイトで、私は何人かの人とお会いしていて、 いい人もいてつきあうこともありました。 ただ、ほとんどは1~2度会うくらいで終わることが多かったので、 メールでは盛り上がるけど、続かないのが現実って思ってるところもあって、 彼ともそうなる可能性が高いから1度会ってみようってことで会ったのです。 彼に私はとても気に入ってもらえたようで、 初めて会ったときから名刺を渡されたりと、 ウソや隠し事のない人だと感じています。 2回目で告白され、その後1度デートしていますが、 仕事に真面目で誠実さを感じてます。 尊敬する部分もあり、私自身まだ ”好き”という気持ちまではなっていないまでも、 「いい人なんだろうな~」って感じてます。 ただ、誠実さを感じれば感じるほど、年齢のことが言いにくくなっており、 どのタイミングでどんな風に言えばいいのか考えてしまいます。 次ぎに会ったときに、免許証を見せて、「ごめんなさい。4歳年上です。」と、 会って正直に謝るのがいいのか・・・ メールで、”実は4歳年上なんです。それでも、よければお返事ください。”と、 彼には一人で考える時間があったほうがいいのか。。。 または、もっと先延ばしにしてバレるまで、隠し通すべきなのか・・・ 私の性格上は、嘘をつくのは嫌なので、早く言ってしまいたいのですが、 経験ある方や、どう感じるかなど・・・一般的にみなさんがどう思うのかを、 聞いてからタイミングを考えて見ようかと思い質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 身長のサバ読み

    僕は、リアルの身長は179cmです。この間も測りました。世の中男性って芸能人も含めみんな身長って高く見えるようにサバ読むのがいいんですかね? 低い身長の方とかみんなサバ読んでるんですかね? お前にリアルの身長言われるとまわりがサバ読んでるのがばれるってかげぐちみたいの言われるんですけど。 例えば女性の前でカッコつけるためとか。

  • プロフィールサイトの作り方

    プロフィールサイトの作り方 類似質問がなかったので質問させて頂きます。 プロフィールサイト(前略プロフィール)のようなものを作ろうと思っているのですが、PHPやMYSQLは初心者です。 そこでフリーのプログラムや似たプログラムを作成している方がいないか探したのですが、全く見つからなかったのでご存じの方がいましたら是非、教えて下さい。 またCMSでもあるか教えて下さい。 ほしい機能としては、 ・携帯に対応している ・管理者画面からプロフィールの編集ができる ・画像を1枚でも表示できる。 前略や無料のプロフサイトで代用することは考えていません。 WEB知識もそこまでなく的外れなことを言っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ネット上のプロフィール、信じますか?

    例えばこのサイト利用者のプロフィール、私はあまり信じていません。 だって・・・まあ理由は割愛しましょう。 ネットを始めたのは15年くらい前ですが、 当時、ネット上のプロフィールなんてまったく信じていませんでした。 でもブログを始めて、コメントを通じて知り合った方と会うようになって。 けっこうな数の方とお会いしましたが、皆さんプロフィールどおりの方です。 まあ、嘘をついてる人は詐欺師でもない限り会おうとはしないでしょうし、 そもそもブログをするのにプロフィールを偽る必要もないわけで。 サイトによりけりかもしれませんが、 ネット上のプロフィール、あなたはどの程度信じますか?

  • 婚活サイトのプロフィール

    婚活サイトに一流大学卒業して一流企業に勤務の男性がそのプロフィールを隠して(一時期公表していた)、プロフィールを出しているのは何故だと思われますか? 公表すればとてもプラスになるはずなのに、経歴目当てで寄って来られるのが嫌だからなのか自分がハイスペックだと思われたくないからなのか何故でしょうか?

  • 芸能人のプロフィール

    芸能人のプロフィールで身長と体重だけでもいいので、一覧表みたいのがあるサイトがあったら教えてください。

  • なぜ年齢をサバ読むのか?しかも下に

    どうして人は(特に女性は)年齢をサバ読むのでしょうか? しかも下にサバ読みますよね。 それって逆効果だと思うんですよね。 たとえば、30歳の人が28歳とサバを読んだとします。 そうすると、肉体的には30歳なのだから、 「28にしてはふけてるねぇ」ってなってしまうと思うんですよ。 だからどうせなら、上にサバ読んでおけば、 「その年齢にしては若く見える」ってなると思うんですけど。 普通、「ふけてる」って言われたくないですよね。 どうせなら「若いねぇ」のが良いじゃないですか。 だったら、上にサバ読むべきじゃないかなぁ…。 そもそも、サバ読んでいいことあるんでしょうか? たとえば、相手に何歳か聞かれて、 ウソの年齢を答えて、 「あ、僕と同い年じゃない」などとなってしまったら、どうでしょう。 「小学生の時にこんなものが流行ってた」とかいう話になってしまったら、 困ってしまうのは自分ですよ。 よく、年齢サバ読む人、 どういう心理状態で、サバ読もうと思うのか、教えてください。 ※ 懸賞ハガキを出す時に、   「この方が当たる」と言ってウソの年齢を書く事があります。   その心理は僕にもよく分かります。

  • 女子十二楽坊のプロフィール

    最近気になったのですが、彼女たちの詳しいプロフィールの載ったサイト、または雑誌などはないのでしょうか?? もちろん公式サイト、記事などを探したんですが、年齢などを書いたものが全くありません。(張爽のふぁんなのですが・・・) ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください! お願いいたします!!

専門家に質問してみよう