• 締切済み

バックメロディ

バックメロディを24V車に付けたいのですが ipodからスピーカーで鳴らす事は出来ますか? 現在、jet製のバックメロディは装着してますが 音質、音量が良くない・・・。

みんなの回答

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

簡単に考えると、外宣車のようにすれば良いのではないでしょうか? 車載のアンプと小型のスピーカーをつけてバック信号でリレーを介しスピーカー線を導通させる、アンプ電源へ供給でも良いけどアンプの立ち上がりが早くないと… 音質を考えるとマリン用のスピーカーなども良いと思います、 もちろん1曲リピートにしていないと、どの曲が演奏されるかはその時しだいで、曲の頭からは無理ですが。

vanadium77
質問者

お礼

う~む マリン用まで有難う! 参考にしてチャレンジしてみますね!

関連するQ&A

  • バックメロディについて教えて下さい

    バックメロディのメーカー・購入年齢層・音質・その他一般的な事、何でもいいので教えて下さい。

  • iPod専用 小型スピーカーを探してます。

    iPod専用 小型スピーカーを探してます。 (一番小さいタイプ?の)ミニスピーカーを購入しましたが、音質も悪く、音量も小さくて全く役に立ちません。 超小型じゃなくても良いので、なるべく軽量・小さなスピーカーで iPodと同等かそれ以上の音質、10畳くらいの空間でも近付かないで充分聞ける音量が確保出来るスピーカーを教えて下さい。

  • ipod メロディーが聞こえない!

    ipod touchを使用していますが、昨日から ベース音みたいなバックの音楽しか聞こえず、 重要なメロディーが聞こえません!!! どこかを自分で押したんだと思うんですが、 直す方法を教えてください!

  • 原付にのるときメロディーをならしながら走るのは、違反にならないですか?

    原付にのるときメロディーをならしながら走るのは、違反にならないですか?車用のバックするときにメロディーがなる商品なのですが、携帯電話の着信音みたいな音楽がなります。音量も携帯電話の着信音ぐらいです。

  • カーオーディの音質を良くするには?

    現在、カーナビAVN076HDを装着していますが音質がしょぼいので 何らかの機器を装着して良くする事は可能でしょうか? 現在スピーカーは外品を使用しています。 アンプ等をつければ良いのか、そう言った事に関して無知なので 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • iPodにスピーカ。

    iPod shuffle 512Mですが、車内で聞こうと思いまして。 音質はこだわらないので、100円ショップでステレオテレビ用のスピーカを購入し接続してみました。 音量を大きくすると、ブツッブツッっと音飛びしているような状態になり聞けません。このスピーカでは聞けないのでしょうか。なにか自分で加工して聞けるようになるでしょうか。スピーカは0.3wの32Ωです。 よろしくお願いいたします。

  • 首都圏のJRホーム発車メロディ、不快に感じる方いますか?

    首都圏在住者、在住経験者にお聞きします。 東京地区のJRホームで流れる発車メロディーについてです。 【質問1】 1,大好き 2,好き 3,何とも思わない 4,嫌い 5,大嫌い 4,5の方、どんな所が不快ですか? 【質問2】 発車メロディーの音量が大きすぎると感じる事はありますか? 関東地方に住み着いた現在は何とも思わなくなりましたが、 私は上京したばかりの頃、とても苦手でした。 なぜ不快に感じるのか自分でもわかりませんでしたが、 とにかくもの凄い大音量で頭にガンガン響いて、 それがたまらず地下鉄でばかり通学・移動していました。 理由がわからないのですが、 神経を逆なでされるような妙な不快感を感じたのです。 友人であの発車メロディーを携帯の着信音にしている人がいて、 聴いた途端に拒絶反応が起きました(笑) まあ、最近は慣れてしまったので別に平気です。 高田馬場の「アトム」のメロディーだけはなぜか好きです。 同じ発車メロディーでも東京メトロ南北線のメロディーは、 (東急と直通してからは都営三田線でも  同じ発車メロディーが流れていますが) 大音量ながらそれほど不快には感じません。 不思議です。

  • 大阪環状線発車メロディのページの音

    大阪環状線発車メロディのページですが、 http://www.jr-odekake.net/railroad/osakaloop_kaizou/melody/ 音は鳴っているんでしょうか? もちろん右下の音量アイコンも0ではありません。 なにかブラウザの設定がおかしいのでしょうか? Youtubeとかは普通に聞こえています。 以下のサイトでもメロディは確認できるのですが、 ITの知識として参考のために教えください。 https://www.youtube.com/watch?v=BQ225lFkMF4

  • スピーカー内蔵のポータブル音楽プレーヤー

    屋外で動きながら音声を流す必要があります。(小~中音量で) スピーカー内蔵のポータブル音楽プレーヤー 又は ポータブル音楽プレーヤー+ヘッドフォン部分に装着できるスピーカー を購入したいのですが、 どの機種がおすすめでしょうか。 ・音声のため、音質は最重要というわけではありません。 ・できるだけ安価な方が良いです。 よろしくお願い致します。

  • キャッシュバックとは??

    現在、Mac Bookの購入を検討しています。 一緒にipodを買うと17800円キャッシュバックされるようなんですが 2GBのipodの値段を見てみると17800円でした。 これは、ただでipodが買えることと同じですよね?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac