• 締切済み

バックメロディ

バックメロディを24V車に付けたいのですが ipodからスピーカーで鳴らす事は出来ますか? 現在、jet製のバックメロディは装着してますが 音質、音量が良くない・・・。

みんなの回答

• deru
回答No.1

簡単に考えると、外宣車のようにすれば良いのではないでしょうか? 車載のアンプと小型のスピーカーをつけてバック信号でリレーを介しスピーカー線を導通させる、アンプ電源へ供給でも良いけどアンプの立ち上がりが早くないと… 音質を考えるとマリン用のスピーカーなども良いと思います、 もちろん1曲リピートにしていないと、どの曲が演奏されるかはその時しだいで、曲の頭からは無理ですが。

vanadium77
質問者

お礼

う~む マリン用まで有難う! 参考にしてチャレンジしてみますね!