大学院についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 大学院についての疑問について説明し、異なる大学の大学院に入ることが可能かどうかについて解説します。
  • 大学院についての疑問について解説し、同じ大学の大学院と異なる大学の大学院に入ることの可能性について説明します。
  • 大学院についての疑問について解説し、大学院への進学において異なる大学の大学院への入学が可能であるかどうかについて調査します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院って?

ある大学を卒業したあとに、その大学の大学院ではなく、別の大学の大学院にはいることって可能なんでしょうか? 知識がなくてすみません。 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.3

可能ですし、実際違う院に行っている人はいくらでもいます 基本的には院試さえ突破すればどこでも入れます まあ、内部から行くよりかは難しいでしょうけど

masa3669
質問者

お礼

やはり内部から行くよりも難しくなるんですね とりあえず可能だということがわかってよかったです。 即座の回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• gadovoa
回答No.2

鼻くそ大学を出た後でも東大大学院に入ることは可能です。 しかし業界では大学院よりも出た大学の学歴を重視します。 すいません予備知識でした。 No1さんが言ったとおり試験に合格したらどこでもいけます。

masa3669
質問者

お礼

そうなんですね でも、大学の方を重視するんですか・・・ それは残念です・・・ 即座の回答ありがとうございました!!

• zorro
回答No.1

試験に合格すれば可能です。

masa3669
質問者

お礼

そうなんですか。 よかったです^^ 即座の回答ありがとうございました!!