• 締切済み

ハワイ大学への編入について

関西外大系のハワイの短大を卒業したのですが、 これからハワイ大学で勉強したいと考えております。 しかし、1、アプリケーションの他に何がいるのか?     2、メジャーがTIMだと卒業に時間がかかるのか?     3、入学時のTOEFLのスコアによって、前の学校のGPAや単位の不足がカバーできるのか? がわからなくて困っております。 もしハワイ大学を卒業した方、もしくは専門的にこれについての知識があるかた、是非回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

ご自分でUniversity of Hawaiiのサイトをご覧になってはどうですか?(基本だと思いますが) 1.に関して http://www.hawaii.edu/admissions/ にあるとおり、applicationは共通ですが、志望するキャンパスによってrequirementsは異なるので選ぶ必要があります。 マノア校なら http://manoa.hawaii.edu/admissions/undergrad/ からinternationalでtransferのrequirementsを見ればいいのです。 http://manoa.hawaii.edu/admissions/undergrad/apply/international.html#transfer 2.TIMってなんですか?質問するときは略さないで書いてください。 3.1にあるように、基準のGPAは決まっています。   TOEFLは外国人留学生の単なるツールとしての英語力を見るだけで、英語力=学力ではありませんから、TOEFLでGPAがカバーされることはありえないと思います。