• 締切済み

合格圏の大学

自分は来年の春に高校を卒業した後、帰国子女入試で 大学に入ろうと思っています。そこで質問なのですが、 自分はどの当たりの大学に受かる見込みがあるのでしょうか?  高校と統一試験の成績はGPAが平均4.2、 SAT1の合計スコアが約1850、 そしてTOEFL のスコアが101です。 勉学以外の課外活動も 活発に行っています。

• afj5
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

回答No.2

その点数であれば慶應の何学部かは受かります。 上智の国際も確実に受かります。 ICUも受かります。 東大京大は受かりません。(SAT1900~2000以上必要) 早稲田は当日の試験が重要なので一概にはわかりませんが、その点数程度の英語力があれば、理系学部以外ほとんど受かります。

• publicpen
回答No.1

帰国と言うのはどれくらいでしょうか? 僕の友人は高校3年間をNZで過ごしたものの 成績・・・悪い 英語力・・・まあまあ で、 慶応・・・帰国枠に該当せず 早稲田・・・落選 同志社・・・落選 中央、立命、法政・・・合格 でした。 僕からすればGPA,TOEFL共に非常に出来る子と感じるので、 早稲田慶応上智も十分に狙えるでしょう。 立命や中央は確実いけると思う。 数学や小論から逃げないなら東大や京大の帰国枠も狙い目です。