• 締切済み

ROBOFORM

tsukasa_stの回答

回答No.1

RoboFormは懸賞なんかで、定型の情報(氏名、住所、メアド等)をWebフォームに大量に入力する際、自動で入力してくれるソフトです。 ログインフォーム等のID,パスワード等も自動入力してくれますが、 その機能が無くて良いなら、削除しても問題ありません。 ログインフォームの自動入力機能は、FireFoxやGoogleChromeを使えば最初からついてますので(IEについてたかどうか記憶が定かではないですが)、 ロボフォームは完全に必要なくなります。

参考URL:
http://www.roboform.com/jp/
84234412
質問者

お礼

RoboFormの実際は未体験なのですが、理解できました。 クロセPDF2を再インストールした時に判ったのですが、ダウンロードとともにRoboFormも含まれていて、インストールされていたようです。 これにより、「jWord」が存在すると、ログインに利用中の 「ID Manager]の動作に支障がでるのでRoboFormをアンインストールしてかいけつしたようです。有難うございました。