• 締切済み

protectedで宣言されている... c++

現在 c++でウィンドウプログラムを作成中です。 ダイアログAとBがあり Aのソースの方で CBDlg(Bダイアログ) bdlg; // このあとにAソースでBダイアログの関数を呼び出したいため bdlg.xxx(); と定義すると protectedメンバにアクセスできません。 というように怒られてしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのままなのでは? 外からはpublicメソッドしか呼び出せません。 ご自分で追加したものであれば、用途を考えて、publicなメソッドに変えてみては。 意味がわからない場合は「アクセス指定子」について調べてみよう。