• ベストアンサー

Linuxでタスクバーが表示しなくなってしまいました

Linux RedHat7.3を使っています。 Linuxの初心者です。rootのタスクバーが全く表示しなくなってしまいました。これを表示させるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?ウィンドウシステムはGnomeです。 これでは、回答できないと言うかたおりましたらどんな情報をこちらから提示したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

Gnomeの設定ファイルが壊れているのが原因のようです。 こちらを参考にしてやってみてはいかがでしょう。 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/kyokensys/rainbow4/unix/gnometrouble.html

masaruf
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。おかげで正常に起動するようになりました。これからいろいろと勉強します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umota
回答No.2

質問 No.458247 と同じ現象のようです。 何もないところで右クリックし、新規端末を開き、 ここで panel と入力してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458247
masaruf
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのやり方でやってみたのですが、やはりパネルがこわれていたみたいで、すべて設定を削除して再度起動したらうまくいきました。 アドバイスありがとうございました。