• 締切済み

母乳/おっぱいの大きさ

母乳をあげていますが、左右のおっぱいの大きさが違います。 大きい方から飲ますべきですか? それとも小さい方からの飲ますべきですか?

みんなの回答

• tenten37
回答No.1

大きさって元々のものですか?張り方が違うのですか? 私が受けた指導では、前回左から始めたのなら、今回は右から、次はまた左から、というふうに交互に、でした。

shiniku7
質問者

補足

元々少しは左が大きいかな?と思ってましたがおっぱいをあげるようになってから左右の張り方が違う事に気づきました。左が大きいので左から毎回すわしていました。 最近では小さい右から吸わしています。右のおっぱいの出具合は良くなりましたが・・・ どうなんでしょうか? 今からでも交互の方が良いのでしょうか?