• 締切済み

VisualC++のNetFrameworkでWebサービスを利用する方法ついて

VisualStudio2008を所有しています。 使用ツールはVisualC++です。 .NETFrameworkを使用して、 楽天や、AmazonのWebサービスを(SOAP通信)を利用したいのですが、 書籍を見ても適当なサンプルがありません。 どのような.NetFrameworkのどのクラスを使用したらご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

• KDASH-XP
回答No.1

昔GoogleでWebサービス公開していた時にかじった記憶ですが 接続先のWebサービスのWSDLをプロジェクトで参照させると、自動的にクライアントスタブコードが生成されたかと思います。 .NETのWebサービスがらみのクラスは基本的に、全て自動生成されたコードでは隠れてしまって意識する必要がなかったかな??と。 曖昧なので、WSDLとかその辺で調べていただくと何かさらにつかめるかもしれません。