• 締切済み
  • すぐに回答を!

代理店契約解除後に不履行分の金銭を請求できるのでしょうか?

私はある会社の代理店を契約し、営業活動を行っていました。 数件獲得し基本料金を頂いておりましたが、 ウカツにも私が請求出来る契約書にある獲得先のプラスアルファ金銭を見逃していました。 契約先の会社は知ってか知らずか?それを言わずに契約解除を口頭で言ってきました。もしこれを了解した場合、 代理店契約解除後に不履行分の金銭を請求できるのでしょうか? 法律にお詳しい方が居られたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • wand88

契約先は何ら不履行していませんから請求はできません

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。

質問者からの補足

「契約先は何ら不履行していませんから」とはどういうことでしょうか?記入不足だったかもしれませんが、私が本来頂けるはずの基本料金と+αがあり、その+αが無かったのです。 私が請求していないミスという事なのでしょうか? 加えて教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。