• ベストアンサー

契約不履行

ある会社に面接に行き、内定ももらい後日面談をして入社日も 7/1に決まりました。 書面にはサインをしておりません。 口答では了承しました。 しかし今になって勤めるのを辞退したいと思っています。 この場合契約不履行として損害賠償など請求されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

厳密には契約不履行になります。 しかし、現実問題として「入社するつもりだったけれど、色々と考えた結果、今回は入社を辞退させてください。」と早めに言えば、それで終わると思います。 会社側から損害賠償請求を行うのは、無理があると感じます。